ODSTクリアしたー

 エンジニアたん…!あぁっ!エンジニアたんっ!君はどうしてそんなに愛くるしいの!かわいい!触手がうぞうぞしてるエンジニアたんかわいい!


 エンジニアたん可愛い!


 モコモコウジュウジュしてる後姿可愛い!


 つぶらな瞳と触手可愛い!


 てことでHALO 3:ODSTのキャンペーンをクリアしました。
 HALOってことでノーマル難易度でも結構ムズいのかなと思っていたのですが、思ったほど死ぬシーンも少なかったし、シリーズではかなり易しめの部類に入るんじゃないでしょか。
 特にODSTはストーリーが面白かったですなー。一人ぼっちのルーキーが、はぐれた仲間を探しに行くという、どこかで見たようなお話ですがこれが物凄くFPSのゲーム性とマッチしてて良かった。
 BFBCなんかもこういう、一人ぼっちで仲間を探す系のミッションがあって、あれ結構好きだったりするんですが、あんなもんが比にならないくらいの孤独感と、それを乗り越えたときのカタルシスが最高だったねODSTは。
 ぶっちゃけ一人ぼっちの夜パートはそこまで面白くなくて、わいわいがやがや言ってるお昼パートの方がよっぽどドンパチできて楽しいんですが、しかしこれは夜パートがあるからこその面白さだよなぁ。正直夜パートは孤独すぎて怖いくらいでしたが、あれがあったからこそ終盤が楽しくてしょうがない。
 ボリュームの少なさをもって批判する人も結構いるんですけど、これをボリューム云々で評価すんのはナンセンスだぜー。ほどよい長さだと思いますこれ。逆にこれがあと1時間続いたらダレてたかもしれん。ちょうど良いとこで終わったようにも思えます。
 つかボリューム不足を指摘する以前にこの楽しさは見逃せないだろう。最初から最後までずっと楽しかった。
 HALOに限ったことでもないんだけど、部隊の仲間がワイワイしているゲームって楽しいですよね。ギアーズとかBFBCとか、ああいう空気が大好きな俺にとってはもうODSTには文句のつけようがないぜ。俺基本寂しがりやだからそれを解消するゲームが好きすぎてしょうがないぜ。
 強いて文句つけるなら、やっぱりHALO 3マルチプレイはひとつのディスクにまとめておいて欲しかったなぁと。DVDだから無理だと言われても、面白いゲームだけにこの小さな不満点が目に付いちゃう感じで。それが非常にもったいない。
 それにしても冒頭で言ったようにエンジニアが可愛すぎで、人間の女とかどうでもよくなってきちゃいますねホント。あのヒロイン面した女とか、実際はヒロインでもなんでもなくて、真のヒロインはエンジニアたんでしたというオチ。グラントたんの萌えキャラとしての立ち位置もヤバいんじゃねーのこれ。




 なでなでしたい