一週間のゲームまとめ

 プロジェクトウィッチ、Amazonだとなんか今安くなってますよ!買いどきだNE!とかいって俺は買わないんだがね!あんまり面白くなさそうな空気を察知したというのもあるんだけどそれ以上にお金が無いのNE!
 今月はODSTすら買えるかどうか…結局シャドコンとかトライアルズHDみたいな流行ゲーにもついていけてないし(つかもう流行終わってるっぽいし)、もう俺ほどゲームライフがしょっぺー人もおるまいよ。貧乏は敵だ。

MAD WORLDが日本でも発売決定

 やったな!スパイクからの発売というのがすんげー心配ですが!
 欧米狙いのゲームだったにも関わらずセールス的には全く振るわなかったというのがアレだけど、ゲーム内からドバドバ溢れるぶっ飛んだキチガイ性はそそるものがあるなぁと、初めてゲーム画面を見たときから思っていたのでWii購入理由のひとつとして頭に置いておくとするよ。
 どれぐらい規制されるのかが気になるとこですが、これはもう規制なんてひとつでもあったらそれだけで別のゲームになってしまうんじゃないかな…
 アイデンティティを崩壊させるような、無粋な規制は勘弁してほしいもんですな。

コロぱたが発表

 ちきしょう現段階じゃあ公式サイト見ただけじゃ何もわかんねぇ!
 と思ったらPVとかあるみたいだぞ!全員もれなくチェックしておくように!
 まああえて言うまでも無く、いわゆる「俺たち一本釣りゲー」だこれ。俺たちを釣るためだけに作られたゲームだ。
 みたところ、ギミックの豊富なマリオとワリオとかレミングスとかぐっすんおよよといったところなんかなー。
 いやぁ世の中プリキュアに影響されたのかラブだのドリームだの言ってますが。俺はそういう男女の絡みを楽しむ系のゲームには最近あんまり興味がなくて、どうも恋愛的な要素を撤廃した視姦重視の萌えゲーこそが至宝だと思っているところがあるので、ぜひともこのコロぱたは確保しておきたいとこですよ!まあプロジェクトウィッチのときもそゆこと言ってたんだg(ry
 可愛い女の子がほえほえしててくれればそれで良いんだ。その土俵に俺の分身がいる必要はねぇんだよ!
 てことで最近、恋愛ADVとか恋愛SLGの類が出来ん体質になった。それはそれでどうなんだろと思わないこともない。
 それはともかく絶賛大プッシュ中のコロぱた!なんか12月24日に発売予定らしいぞ!ハッハーこやつめ!チャレンジャーとはこのことを言うのか!いやむしろ買う側こそがチャレンジャーなのだろうか!
 まあ俺ぐらいの童貞力があれば聖夜に女子小学生と戯れるなど造作も無いことだ。あぁ女子中学生かもしれんな。女子中学生でもよいぞ。

Eat Leadも日本で発売決定

 マジで最近ちょっとローカライズブームすぎね?
 パロゲーとして一時期ちょっとだけ話題になっていたゲームですが、よもや日本で発売される日が来るとは。
 JRPGパロディがものすげぇ気合と皮肉の入りようでなんかもう笑うしかなかった。
 ゲーム内容そのものは割と残念な出来とかそういう話を聞いていたのでローカライズなんてまずありえないだろうなーと思っていたのだけど、ホント最近はどんなゲームが国境を越えてくるかわかったもんじゃねぇ。

個人的ゲーム話

 Call of Duty 4とスプロージョンマンに明け暮れた一週間。
 CoD4はクリア後は主にマルチで遊んでいる。でもちょっと飽きがきやすそうだこれ。せめて全ルールをアンロックするまではプレイするがねー。
 スプロージョンマンはケーキ全取得実績解除。ハードコアクリアの実績も解除しようと今頑張っているところ。つか、あと2ステージで終わり。
 思ったよりはハードコアは楽だったかなー。浮遊ラジコンメカの存在が果てしなくウザったいことを除けば、あとはプレイヤースキルでどうとでもなる。一ステージが長いのはネックだが身体が覚えてしまえば後はただの作業だもんな。浮遊ラジコンメカのウザさゆえ、案外2面の方が3面よりむずかったよこれ。いずれにせよN+やバイコマ:マスターDのチャレンジルームほど鬼畜ではなかったぜ。強いて言うなら過剰な演出がスキップできない点が鬼畜仕様だったが。
 あとは飽きもせずギアーズ2。本当にギアーズ2は飽きねぇなー。Hordeとか、ウェーブ30過ぎたあたりから「だりー、もうホードなんてやりたくねー」ってなって、ホストがゲームをやめた瞬間「はーやっと終わった」なんてため息つくんだけど、3時間もすればまたホードがやりたくてウズウズしてくる。この繰り返し。
 まあまだ50ウェーブクリアできていないんだがね。


 それはともかくジャストコーズ2が面白そうだー。前々から情報が出ていたゲームですが、なんか突然これ系のオープンワールドゲーがやりたくなってきたでござるよ。マーセナ2が若干ガッカリ気味だったのでこのジャスコ2には期待してる。続編てのはこうでなくちゃあね。
 で、今前作の1を中古屋とかで探してるんだけどなんか知らんが見つからん。