一週間のゲームまとめ

 久々にBF1943やったら手も足も出なくなってて笑った。

大神の続編、大神伝が発表

 プラットフォームはDS。しかたないことなのだけど、前作のスタッフは参加していなさそうでちょい残念。
 前作の雰囲気をそのままDSで再現できているのはすげーなーと感心しつつも、でもこれ本当にこのグラフィックで動くんかなーと心配にもなったり。

inFAMOUSローカライズが決定

 俺がPS3を買う理由その1が日本にも来た!
 いたる場所でいろんな人が言ってたことなのですげー今更なんですけど、これ、読みは「インファマス」だったのね。「インフェイマス」だと思ってたよ!
 だってさ、フェイマスにinがついてんだからインフェイマスって読むでしょ普通!でも実際は読まないんだこれが!不思議だ。強敵と書いてトモと読ませるぐらい不思議な単語だ。
 それはともかく、元々こういう超人物アクションが大好きなんです僕。加えてフリーローミングとかオープンワールドといったキャッチーな要素が混じってくるともうその愛しさも跳ね上がってしまうほどに。ライオットアクトとか好きです。

Call of Duty:Modern Warfare 2日本語版と思われるティザーサイトがオープン

 カシュイーンという幻聴が聞こえてきた。
 慰めの報酬とかCoD4廉価版の流れをしっかり汲んで、MW2もスクエニから出るっぽい。
 ウェブ上では早くも「吹き替えが良いよ派」と「吹き替えとか勘弁してください派」と「どっちでも良いよ派」の3勢力が争いを繰り広げていた。「どっちも収録すれば良いんじゃね派」があんまりいなかったのはどういうことだ。
 そういえば今週はCoD4廉価版が発売されます。うっかり未所持の方、お財布の準備はよろしいですか?
 一応買う予定なのでオンで出会ったら適当に殺してやってください。多分MW2も買うと思います。

ストライクウィッチーズSTGXbox360で出るとかなんとか

 またまたご冗談きついぜ!360でスト魔女ゲーとか釣りにもほどがあ…え…ほ、本当なの?!し、シューティングだから360とか、安直過ぎるよグッジョブ!
 アニメ作品のゲーム化でSTGになるとか、なんか世代的にファイバードを思い出しますね。
 今のところは画面写真も何も無いのでどんなゲームになるのかはわからんけど、基本的にシューティングの類は上手くはないものの人並みに遊べる人間だと思うので、ジャンル的には不満は無いですはい。
 しかしウェブ上では何故か突如スト魔女アンチが大量に出現してウザいことこの上ありませんでした。面白いのにねースト魔女
 シューティングだから恥ずかしくないもん!

個人的ゲーム話

 スプロージョンマンはとりあえずシングルクリアー。あとはケーキ集めとかマルチプレイとかハードコアモードとか…って考えてくると結構ダルいのでとりあえずマルチとハードコアは放置する方針で行こう。ゲーム的には最後までひたすら面白かったです。普段、日本が海外に比べて劣っているとかそういうことはそこまで気にしないんですけど、ことレベルデザインに関しては海外にかなり遅れをとっているのではないかなーと思う。ストレスと快楽のバランスとかこれもう中毒性強すぎて麻薬みたいだ。
 ギアーズ2はマルチプレイをちまちまと。対戦とか面白いんだけど、割と高レベル帯の人と当たることが多くなってきて疲れるしなかなか勝てない。勝てても活躍できない。じゃあホードやっかーってことでホードを始めてみると低レベル帯の人と一緒になって、いやそれだけなら全然俺は構わないしむしろ俺に任せろや的なノリで行くから問題ないのだが。そのとき偶然一緒になった高レベル帯の人とかがすぐ抜けたりしてすげー感じの悪い空間が出来上がったりするのよね。いやマジですぐ退出する人とか勘弁してくださいよ。でその後なし崩しに他の人まで退出していって、ウェーブ10が終わる頃にはホストと二人きりになっていたり、そうなる前にホストにゲームを終了させられたりと、まあ散々なもんですよホント。
 てことで野良ホードでのウェーブ50制覇はちょい無理くさいぜ現状を見る限りは。
 でそんな傷ついたマイハートを癒すべく遊んでいるのがGジェネスピリッツ。逆シャアシナリオまでクリアした。プルとプルツーをゲットしてロリコン小隊なんか組んで楽しんでます。もう2年前のゲームなのになんで俺は今更このゲームを遊んでいるのだろうと疑問に思うこともあるけれども、まあ楽しいからいっかー。
 こんな感じで。


 今週はCoD4廉価版を買うよー。いまどきCoD4も遊んでいない奴がゲーム語るなって話ですよねーすんません。
 プレイ動画で全編に渡ってネタバレ見たせいでなかなか購入する気が起きんかったとです。再販感謝。