もっとてきぱき進め!

クロムハウンズ
 360の所持ゲーを見渡してみて何か足りないなと思ったらロボットが足りない!

 てことで買ってきたクロムハウンズ
 パーツからロボットを組み立てて、組み立てたロボでドンパチできるって優れものTPS。なんだけど。

 うーん序盤のせいかもしれんけどシングルはつまんないなあぶっちゃけ。カスタマイズが売りなのでパーツが出揃っていない序盤では楽しみの肝が伝わってこない、というのを差し引いても。イマイチ直感的でないミッション内容、チンタラした展開、移動もゆっくり、という、なんともゆったりした進行が肌に合わない。

 ただこのゲームはオンラインで一定の評価を得ているゲームなので、オフだけで楽しむのは無理なのかもしれないな。オンを遊べば、また面白く感じてくるのかも。


アイドルマスター
 3人ユニットで開始。
 春香、千早、律子という、自分の中では「そこまで好きじゃないけどでも嫌いでもないよ」な扱いをしてしまいたくなるメンバーでプレイ中。

 でも春香はかわいいなぁ、ニコニコ動画などでの非公式な黒キャラ的側面も好きだけど、そんなの関係なく可愛いよ春香は。素晴らしきメインヒロイン。ヒロインていうかむしろ主人公だけど。思わず応援したくなる、良い子だよ。

 律子や千早も一度メインでプロデュースしてみたいものだなぁ。この子らもレッスンとかの仕草を見る限りはなかなか。今までそれほど好きではなかった律子ですけど、良いじゃないか律子。律子もなかなか。

 アイマスの恐ろしさは、プレイしているうちになんかいろいろ愛着がわいてきて、最終的には全てのキャラクターを極めたくなるところかもしれん。