ファミ通読み読み

 ゲームの革命わくてか。
 でもレベルファイブじゃ革命なんてたいそうなものは(ry

 レベルファイブのゲームって全部つぎはぎで作られたゲームなんだよなぁ。別に新しいものは何一つ無かったっていうか。天狗になるなよ。

ディシディアFF
 あれなにこのボードゲーム。こんなゲームだったんか。
 なんていうか、ボードゲームっていうよりシミュレーションRPG系って感じだ。結構面白そう。

 お祭りゲーにしてはアイデア重視だし、続編ありきで開発を進めてるのかもしれないな。


クロスレビュー
 くまたんちの評価は「4」「7」「6」「6」。凄い納得の数字。
 そりゃファミ通的にはあんまりプッシュしたいゲームじゃないかもですね。ギャルゲーみたいなもんだろうしな。
 自称ゲーマーという生き物の観賞ゲーに対する評価って昔からこんなもの。

 あとは今回スパロボZがかなり評価高い。お金がないから割とどうでもいい。お金があれば買ってたろうけどなあ。


白騎士物語
 出たな白騎士!
 ようやく発売日が決定した様子(なんか数十ページ前の発売スケジュールでは時期が1ヶ月ずれてますが・・・)。つまり今出ている画面写真はほぼ完成形なんだろう。

 甲冑コスチュームはなんかあんまり。甲冑のゴツさに比べてなんか迫力がない。PS3のゲームなのにな。
 興味こそあるけどなんかしょっぱいゲームに見えるのは相変わらず。


タツノコVS.カプコン
 Wiiでの発売が決定。
 Wii版のオリジナルゲームとかはどうでも良いとして、家庭用への移植が早い段階で実現したのは良いですな。なるほど確かにWiiなら年齢層を選ばないからベストな選択かも。
 ただ通信対戦の実装は無し、なんかな。


ガンダムVS.ガンダム
 うひょーやっぱしかっちょえーぜケンプファー
 男といえば実弾兵器!ですよねー!でもゲームとかじゃ武装によるダメージ量の違いがわかりづらいから安定して一定のダメージが与えられるビーム兵器重視で攻めますg

 あぁ、何故次世代機で出ないんだ・・・次世代機でケンプファーの勇姿が見たかった><;
 ガンダム無双ケンプファーを出せば違うのになー。




 特に驚くような記事は無かったなぁ。