ゲーム近況

■N+
 あれから3エピソードしか進んでない・・・
 つーかこの辺になると基本から既に難しくて、時々1000回死亡級の難易度ステージが出てくるのだから恐ろしい。

 ニコニコ動画でN+の動画を漁ってみたのでよけいに痛感するのだけど、序盤がどれだけ易しかったことか。もっというと序盤はヌルすぎた。

 つかホーミングミサイルつえー!この技術が実用化されれば人類は二度と日の光を浴びることもできんでしょう。

 あーあ!このミサイルぶっ殺してー!
 なんて意味のわからないことを思ったりして、永久に悲しみと殺意の狭間をさまようのです。

 このクソカスみたいな難易度にした開発者は相当にいやらしい性格してるんだろう。でも、1000回挑戦してしまう魅力もまたあるのだろうなあ。

 1000回遊べるRPGならぬ、1万回死ねるアクションゲームだ。1万?いやいやそれすらすくねぇ。


HALO3
 俺の下手さ再認識!

 というのも、今スキルレベルが5〜6の間で停滞中なんですね。え、5〜6とか、え、スキルレベル一桁とか、え、俺どんだけ下手なんですか。初心者以下じゃないかこれ。ていうか5〜6程度のスキル帯のくせしてどいつもこいつもなんでこうひたすら上手いんだ。

 階級こそ軍曹に昇格したものの、もっと階級を上げたいならばスキルレベルの上昇は不可欠であり、つまり俺はもっとうまくならなきゃいけない。
 実際まだまだ伸びる余地はあると思うし、特に状況判断とエイミングさえしっかりしてくれば最低でもスキル二桁ぐらいなれるんじゃないかなあと、思うんですが。ががが。

 あと、自分の場合10分間集中力がもたないのが一番駄目なとこかも。最初の5分ぐらいは活躍して、残り5分はやられまくりとか、結構ある。パターンが読まれたということもあるのかも。
 いずれにせよ、一戦一戦コンスタントに、また時間いっぱい通して活躍できるだけの、もっとこうHALO3を遊ぶのに特化させてやらないとな。轟け輝け俺のゲーム脳


■忘れられそうにないHALO3との思い出
 あ、そういえば昨日、初めてチームメイトから明確な敵意をもって攻撃された。理由は多分その人が欲しがっていたショットガンを目の前でこっちが取ったからじゃないかと思うんだが、それにしてもキレすぎワロタ。いきなり俺の方にグレネード投げてきて、なんだよ誤爆かよあぶねーなと思った次の瞬間アサルトライフルでメッタメタに殺された。

 死ねよクソが。

 なんて思ったが、しかし大人として、いや大人とか関係ない、チームメイトとしてそこは我慢。勝つために必要なことは団結することだ、目の前の勝利のために前進することだ。仲間同士で争うなど無意味すぎるのだ。

 でも死ねよクソ外人。今度は敵として会いたいものだ。今度こそ本気で殺しあおうねウフフ。

 こういう奴をしっかりぶち殺せるように、もっとスキルを磨いていきたいものですね。



 なんか最近殺す殺すと物騒だなこのブログ。