ハイキュー!!

 ジャンプ本誌にて原作既読。
 いやー臨場感あふれる良アニメ化でした。まざまざとバレーボールの迫力を見せつけられた。
 原作の時点でザ・青春(しかし色恋は含まない)な漫画でしたが、声が付いて更に青春力高まった気がします。スーパー青春アニメです。
 こういう青春力高いもの見ると死にたくなる体質なんですが、ハイキューの場合はむしろ生きるパワーになる感じで生死の間ってここにあるんだという感じです。
 先生や監督をはじめ、大人が皆良い兄貴分として描写されてるのもいいすよね。本当はこういう大人になりたかった。現実はこんな若人と接する機会は無く、仮にあったとしても3DSでよくすれ違う気持ち悪いオッサンみたいな認識をされるのみ。
 なんかやっぱり死にたくなってきたぞ。