無双5

 実績900到達。さて、残るは「全シナリオを難易度修羅でクリア」と「全武将のレベルをMAXに」というなんかもうめんどいにめんどいを塗り重ねたぐらいめんどい実績が2つ残っているわけだが、どうしようか。
 修羅クリアの方は総大将即潰しを徹底していけば3時間ぐらいで終わる気がするんだが、そうまでしてゲーマースコアを稼ぐのもなんかなあと思うし、全武将レベルMAXなんて何が楽しいのかわからない苦行でしかなさそうだし、やっぱりこれで無双5とはサヨナラしてしまうのが良いのかもなと思った。滅多に遊ばないチャレンジモードも遊ばせてもらったが、もう十分だなこのゲームは。
 つかこの無双5、何かが足りないなあと思ったらそうだ、初回起動時にアップデートが全く無かったんだ。自分が購入したその他の360用ゲームは全て初回起動時にアップデートがあったような気がするが、この無双5ではそういうのが一切ない。これが完成形だと考えているのはわかるんだが、DLCも無いんだよねこれ。テーマやゲーマーアイコンすら配信されていない。
 アップデートが無いのはしっかりゲームを完成させて発売しているから、と良い方にとらえることもできるが、処理落ちも多いしなんだかなあ。大体PS2スペシャル版なんて出すぐらいならこっちにも新規ステージぐらい配信しろよと思うんだけども。やる気ないんだなコーエーって。
 そこそこ楽しめたものの、こんな体たらくじゃあ当分無双はいらないかなあ。あーでもガンダム無双はやりたいかもだ。2はF91出るしな。
 まあそんなこんなで、当分はさらばだ真・三國無双