そんなに敏感じゃない

Bungie、Halo 3インストールに関する問題点についてコメント

19日のダッシュボード・アップデートにてインストール機能が加わり、ハードディスクから起動する事でロード時間短縮などの恩恵を受ける事が出来るようになりましたが、Halo 3に関してはインストールすると余計にロードが長くなる事が明らかとなっています。

 わお!なんてこった!道理で恩恵受けた気がしないわけDAZE!

Halo 3が起動する際、ハードディスクがある場合はDVDからマップをユーティリティ・パーティションへとコピーするんです。要求次第でハードディスクの空いたスペースにHalo 3を自動的にインストールするようなものと考えてください。Halo 3自体はどこから起動するかは認識せず、常にDVDからと仮定しているんです。その結果、Halo 3がたとえインストールされていたとしても、マップをユーティリティ・パーティションへとコピーしてしまうんですよ。

 元々ハードディスクを利用して読み込むようにしていたからインストールしてもただの二度手間にすぎないよ!ってことかな。
 まあHalo3は元々、最初のマップ読み込み時の長いロードを除けばほぼシームレスで動作するゲームなので、ハードディスクインストールできないからといって自分からは特に文句もないんだけど。こういうことについて公式な見解を示すのは良いことですね。