一週間のゲームあれこれまとめ

 親指が痛い

ドラクエ9が発売延期

 ただの延期話にしては騒がれてるなーと思ってたらいろいろと根が深い問題みたいだ。個人的にはドラクエシリーズってそんなに思い入れ無いからそれほどでもないんだけど、日本のゲームっていろいろとドラクエに影響受けまくるところがあるだけに、誰にとってうれしいニュースでも無いんだろうなあ。
 ていうか最近のスクエニの迷走してる感はすげぇ。Eidos買収の話とかも数日前のことなのよね。

PS3でPURE日本版が発売決定

 俺も3年後ぐらいまでにはPS3を買うようにしとくかなーと思った。海外では360でも出ていたタイトルだろうに、やっぱりこんなもんなんでしょか。
 まあでもFPSじゃなきゃ諦めもつくかなあ。PS3FPS出されてもあのクソスティックで遊ばなきゃいけないと思うとゲンナリなんで、FPS以外のゲームはPS3に流れても構わないかもしれない。TPSは意外に遊べる気がするけど、しかしいまだにR1で射撃させるとことかその辺がどうにかならない限りはなんとも。

デッドライジング2が正式に発表

 今度はマルチで出るみたい。マルチで出たら出たで、いろいろとうるさい話になってしまうのが寂しいところだけども。
 そういえばカプコンといえば最近はモンハンとかバイオとかストIVの話ばっかりで忘れられがちだけど、バイオニックコマンドーの話題がどこでも全く挙がらなくなってきたなあ。ホントに出るんじゃろかあれ。


 なんなんだろうかこの物足りなさ。あまりにあまりじゃないか最近。だって、もっとこう、ゲーム出て欲しいよ!ゲーム情報が足りないよ!
 よく「SO4出たあとの360ラインナップは悲惨」てな煽り文句を聞くけど、どこも似たようなもんだろうがたいがいって思うわー。洋ゲーを心の拠りどころにしなきゃやってられん。