2014年9月

 特に何もやってないので特に何もやってない月記。
 まじでなんもやってねえっす。
 主に萌え萌えなアニメを見てましたゆえ。

Destiny(PS4)

 クリア?と同時にやめた。
 なんつうか未だに頑張ってる人結構見かけるけど凄いなあれ。
 いやまあおもしろいと思って遊んでんならいいんだけど、そうでもなさそうにしながら遊んでるのがな。

Forza5(One)

 Horizon2発売までを目標にドライバーレベル30まで上げた。
 いやー本当に素晴らしい、素晴らしいゲームなんだけど、ローディングが長いのが唯一難点だな。Horizon2がその辺改善されてれば楽園になれるとこなんだが。
 楽園、そう、楽園といえばバーンアウトパラダイスですが、もう2008年のゲームなんだよねバーンアウトパラダイス。本当に恐ろしいゲームだよ、あの時代に60fpsでオープンワールドレーシングってだけで凄いのにね。
 なんつうか、バンパラはオーバーテクノロジーとか30年後の人たちがタイムスリップで現代にやって来てウルトラスーパーアルゴリズムを使って作ったとか言われても信じるレベルなんだな。
 ああ、なぜかバンパラの話をしだしてしまった。聞かれてもいない過去の話をしだすあたりオジサン化が確実に進行しているな。

スマブラfor3DS(3DS)

 ノリで買って一瞬で飽きてしまった感が。
 隠しキャラも全然出してないわ。
 なんか、身内と対戦する分には面白いけどそれ以上の発展は特に無いかな…
 いやまあわかってたんだけどさ…PVとか見ても明らかに他の人と温度差あったもん…
 なんらかの駆け引きがもうちょっとわかってくれば面白くなるかもしれない。今のところ俺はGC時代の戦い方だし、そのやり方だとつまんないってことなんかもな。

フルボッコヒーローズ(iOS)

 安定して難易度80くらいまでクリアできるようになってきた。
 なんやかんやでダラダラと遊んでしまうゲームだったりする。基礎がSTGというかインベーダーなのでやはりそこがいいんだろうな。
 あと一部キャラは進化させると明らかに年齢が加算されたような見た目になるのが不満。

ぷよクエ(iOS)

 およそ1年半ぶりくらいにやり直し(データ消してたので最初から)たけど、いやーなかなか変わったね。ボイス追加は素晴らしい。
 ていうか一瞬で以前のデータより強くなってしまった。バランスが改善されたってことなんかもしれないけどなんかそれはそれでせつなさあるな。
 ただ一瞬過ぎたせいかコスト不足に悩まされてる感あり。この手のゲームはコストのおかげで好き好きに進化させられないのが難点だな。
 コストの概念無い方が金払い良くなるような気がするんだけど、そこら辺はゲームによってまちまちだったりするな。