ファミ通感想

 久々に読むと結構面白い。

ファイナルファンタジー13アギト13ヴェルサス13
 どれが新情報なのかわからないよ!
 中二的世界観とか設定を公開することそのものについては全然構わないんだけど、ゲーム雑誌でそういうの紹介されても反応に困るよ!

 でも縦ロールはかわいいな。ライトニングさんとの百合でも期待させてもらおうか。

 FF7ACブルーレイ版に同梱される体験版は結構長いものにするみたい。ムービーしか入っていませんでしたーということは無さそうで安心。

 ことあるごとに「マップが広大」であることを意識した発言が見られるけど、実際はどんな感じになるのかなぁ。ともあれ実は楽しみなんだぜ。


クロスレビュー
 ついにアフリカでるのか。
 ターゲット層は「PS3の新しい体験を待っている方」とかww「PS3」の部分「ゲーム」に置き換えろよwなんでそこがPS3になるんだよwwwよくわかんねーよwwwww
 ファミ通クオリティが健在で安心。
 お前らゲームがやりたいんじゃなくてPS3がやりたいんだな。よくわかったよ。

 しかしこの「ターゲット層」はいらないよなぁ。ただでさえゲームジャンルで篩いにかけられているというに、その上さらにターゲット層をしぼるのは、なんかメリットあるのかな。

 あぁアフリカに気を取られて気付かなかった。Too Humanも出るのね。オール7とか海外レビューの平均値に近く、無難な評価だと思った。ファミ通におけるオール7って、面白くもなるしつまらなくもなる可能性が感じられて、逆にワクワクできるものがありますね。


ワールドデストラクション
 あぁこれも9月25日発売か。熊のぬいぐるみみたいなキャラがいるが、残念その発売日はくまたんちが出ますから!くまたん以外見えませんから!

 ということで悲しいがこれも保留かな。9月はインフィニットアンディスカバリーも出るので、その二本に絞っていきたいところですね。スパロボもいいやいらないくまたんの方がかわいい。
 アンリアルトーナメント3も9月だったが、アンリアルトーナメント3はサーバが隔離されてるとかいう話を聞いて幻滅したので買うとしても海外版かなと。


■キミの勇者
 なんかすごい作業感満載な戦闘システムだけど、大丈夫かいの。
 「簡単な操作でド派手な戦闘を演出」ってのは穴が多いキャッチコピーだと思う。


■極めろダウンロー道
 なんだこれw

 どうやらダウンロードコンテンツを紹介するコーナーらしい。いつも通り360は最後に紹介されている。
 院試が終わったら一気に活用していきたいところですね。バイオニックコマンドーも、ジオメトリーウォーズも、Braidも、早く体験してみたい。


幻想水滸伝 ティアクライス
 あぁやっぱりシリーズ物は面白そうに見せるものだなぁ。しかしDS。
 RPGの最新作はDSで出さなきゃいけない決まりでもあるんですか。これ見てると、「DSじゃなきゃもっと面白そうなのに」って思わずにいられない。


喧嘩番長3
 続編いらなくね?
 バカゲーも3作見ればいい加減飽きるよ。


真・三國無双5 Special
 月英出るのかっていうか出ていなかったのか。それにしても紹介スペース小さくなったなぁ。無双ブランドも落ちたものだ。


アイドルマスターSP
 新キャラの響は設定画というか絵で見るとすんげーかわいいのに、ゲーム画面だと微妙なんだよなぁ。動いているところを見たら違うのかもしれないけど。
 しかし画面写真を見ていると心の痛むシーンが。

響「プロデューサーの立場を利用して、所属アイドルに、セクハラまがいのことをしてるって!」
春香「ヒドイ・・・・・・。そんなこと、根も葉もないデタラメだよ! そうですよね、プロデューサーさん」

 あだだだだ心が痛い心が痛い。
 ごめんなさいごめんなさいことあるごとにおっぱいとか触ってごめんなさい。

 それはともかく、ゲーム的にはほぼ移植って感じだな。


浜村通信
 あぁ、久々に遊んでいるゲームの話を聞いた気がする。
 親バカ満載だけども、この人にはこういう話を延々としていてほしいんだよなぁ、読者としては。