名前変更

■変更っていうかニュアンス統一
 とりあえずゲーマータグのほうに統一する方向性で。


Xbox360が各所で在庫切れとか
 めでたいんだかめでたくないんだか。
 しかし同じようなこと考える人は多いもんで、やっぱりE3での発表は大きかったんでしょうね。そりゃあれ見たら欲しくなりますよ、問題となるのはお金ぐらいなもんで。

 最近、研究室とかでいろいろゲームの話とかする機会があるんですけど。まだまだXbox360は世間の人に認知されていないんだなぁと、実感するようになった。
 Wiiがあって、PS3があって、それから3番目にXbox360!ならまだ良い方で、もうそもそも彼らにとっては選択肢として存在していないみたい。話してみてかなり衝撃を受けた。おいおいMSはまだ土俵にすら立ててねーじゃんと。

 で、彼らに話を聞いてみると、聞きかじった程度のネガティブ意見を鵜呑みにしており、良い情報を全く知らない。良い情報を知らないから、安心できるPS3に行くとか、そんな感じらしい。とりあえずプレステという、とりあえず感はぬぐえず、あぁそういうものなのかと。
 似たような状況が昔あったなーと思ったら、あーゲームキューブと旧Xboxがそんな感じだったな。

 なるほど彼らにとっては、「とりあえず」っていう程度の選択肢なのか。ゲームなんて、そんな程度の位置づけなので、それ以上突っ込んで話を聴きたいとは思わないし、面白いゲームは向こうからやってくるとか、そう信じてるのかもな。ちょっと寂しい。

 なんか話ずれたけど、3番目の選択肢として存在すらしていないのがXbox360だと思うんで、いやぁ今でこそ確かに好調の兆しを見せているけど、まだまだ全然なのかもしれないなぁと。

 まあ好きなハード買えば良いと思うけどさ、それ吟味して選んでないだろ、って人がどれだけ多いことか。そういう人が悪いんじゃなくて、そういう人に売れてこその勝ちハードなのかなーとも。