来月は全力でくまたんちを応援していきます

 明日から9月だ。なんと9月だ。
 9月発売のゲームといえばスパロボか、ポケモンか、インフィニットアンディスカバリーか、アンリアルトーナメント3か、まさかのオトメディウスか・・・

 まあそれらに走るのも良かろう、しかしどれもこれもこのゲームには及ばないさ。

くまたんち

 今月はこれしかないだろうがこのロリコンども!

 個人的に超応援中のDS用ソフト、「くまたんち」。
 詳しいゲーム内容はバナーから公式サイトに飛んでもらえれば画像つきで解説されているのでそちらを参照していただきたい。

 ロリクマ飼育調教ゲーとでもいうのだろうか。しまったこれでは誤解をまねく。
 とってもかわいいツキノワグマの女の子「くまたん」を、ときにやさしく、ときに厳しく、しつけていく。そんなゲームらしい。
 まだ発売されていないので自分も公式に紹介されたこと以外は詳しいことを知らない。プレイヤー側から受け付ける操作はあまり多くはなさそうで、ぶっちゃけゲームというよりややツールよりな印象。

 まあ御託はいい!とにもかくにも公式を見るんだ!
 くまたんと飼育員のまぐろうさんの掛け合いが楽しめる「くまラジ」や、紹介ムービーなんかもある。

 萌えである。実に萌えである。

 ちなみに発売元のディンプルといえば、語弊を招く言い方をすればロリコン御用達メーカー期待の新星の一つであり、これまでも「ピンキーストリート」や「ルプ★さらだ」などといった全力ピンポイントアタックを仕掛けているゲームがあり、またゲーム的にもあっち方面的にも高評価を得てきた。

 そのディンプルに加わり、今回は「グリムグリモア」や「オーディンスフィア」で有名なヴァニラウェアが関わっていたりする。紹介ムービーを見てもらえればわかるだろうが、くまたん他キャラクターの挙動の作りこみなんてなかなか見ていて惚れ惚れしてしまうぐらいだ。ヴァニラウェア良い仕事した。

 では、公式が重いとき用&ロリコンの反応を見る用にニコニコ動画にあげられている動画でも貼っておきます。



 下はショートバージョン。


 ハァハァ、くまたんかわいい。なでなでしたい。ちょうなでなでしたい。

 ということでどう考えても9月はくまたんちですね。みなさんもロリコンとして本分を全うしていただければ良いんじゃないかと思います。
 自分ロリコンじゃないよとかいう人は無理してこんな記事とか見なくて良いので静かに去ってください。二度と僕の前に現れなくてもかまいません。