ひゃっほーあけおめー!

実家にいると少しだけ穏やかになれる気がします。
ということで戻ってきました。

スーパーロボット大戦IMPACT
48だったか49だったか。ともあれ50話ぐらいまで終了。
いい加減長すぎますが、何度も言うように攻略本があるのでそれほど苦になりません。
しかし新たに買ったゲームのおかげで今後また積みゲーと化す予感。


■第三次スーパーロボット大戦α
ふーりーむーくーなー。
セレーナシナリオで始めたのですが、いやいや面白いじゃないですか第三次α。
第二次αからの使いまわし戦闘アニメが少し気に入らないところですが、この辺りにまで来るとシステム的に完成されてて、この快適さのおかげで細かい不満点も気になりません。
「今回は熟練度上げれるだけ上げようぜプレイ」をしている最中なのですが、さすがというかなんというか、調子に乗って熟練度上げてるとやっぱりきついね!
さあまよーわーずーゆーくーーーーーんだーー。


■スーパーロボット大戦OGs オリジナルジェネレーションズ
とりあえずはOG1をキョウスケでプレイ。
やはり無駄に派手な戦闘アニメかな、コレに尽きる。カッコよすぎ。
システム的にもさらに完成されてて(でもまだJの快適さには劣るかな)、IMPACTにはもう帰れないw
お話的には大して思いいれも無いキャラの会話ばかり見せられるから、それほど楽しくないんですけどね。当然とは言え、カミーユとかの個性にはどいつもこいつも負けてるわけだし。味は薄いですね。

やはりスパロボは版権ありきかなあと思いつつ、いやいやしかしA以降のオリキャラが総登場してくれさえすれば俺はかなり楽しめそうだぜ。外伝以降にも期待するぜ。


皇国の守護者 5巻
打ち切りされてはいけない漫画がまた一つ。
原作の面白さがどう、というより、この作品は漫画を描く人のレベルの高さが目立ったなあ。
原作がどんなものでも面白いものになってたんじゃないだろうか。この人の漫画が読めるなら、別に皇国である必要は無いよなあ。いやいや面白かったんですけどね。
冨樫よりこっちをキープしておいてくれよ集英社は。

変にもったいつけて先延ばしにするような漫画じゃなかったのが好印象。1ページに重みのある漫画でしたね。合掌。