1月のゲーム

なんと1月でしたよ。

放課後少年
■放課後少年
【ハード】ニンテンドーDS
【発売日】1/31    【ジャンル】放課後アドベンチャー
公式サイト(音付き注意)

公式サイトを見てもらえば分かると思うが、とにかく雰囲気が良い。
ゲーム内容は公式での説明から察するに、「少年に戻って遊び狂え」みたいな内容だと思われる。少年の生活そのものをゲームに例えたような感じになるのかな。
ゲームの舞台は私の少年時代とは異なる年代設定なのだが、それでも惹かれるものがある。まあ何より、今も昔も、子供が遊んで楽しいことなんて変わっちゃいない。
不思議なくらい毎日が楽しくてしょうがなかった放課後というものが、どれほどゲームとして洗練されるのか興味深いところであります。
とはいえ、話を聞くだけではまだ雰囲気以外の良さを感じないので、購入は見送る予定。





PS2とDSに限るなら今月はこれぐらいかなあ。
他にもらき☆すたやらテイルズオブデスティニーの完全版やらありますが、この辺はなんだか個人的に魅力を感じないところで。
唯一PS2で面白そうなのはニードフォースピードの新作ぐらいだけども、PS2でやるぐらいなら同時にマルチで発売されるPS3Xbox360で遊びたいところですから当然スルーですね。
DSなら他には既に出ているルーンファクトリー2とか、フロムジアビス、EXIT、ぐらいかなあ。でもどれもこれもそれほど欲しくはない。
強いて欲しいゲームというなら、上で挙げた放課後少年ぐらいなんですね今月は。

良い機会なのでそろそろXbox360を購入するために貯金に励みますよ。これ前から言ってる気がするな。いつも貯めてる最中で他のゲームに目移りしちゃうから。駄目な子。

それにしても今月はスマブラXの存在感ばかりが際立つなあ。あとはデビルメイクライぐらいか。
まあ、私個人としてはこれでじっくり貯金が出来るので有難いところですよ。

中古ゲーを衝動買いするのだけは気をつけないとな・・・