ファミ通読み読み

 LBP同梱本体のパッケージがなかなか良い。

ストリートファイターIV

 家庭用版にさくらが参戦決定。若干かわいくなくなってるものの、さくらLOVEな俺にとっては朗報だ。さくらの何がいいって、多段ヒットする技が多いから使ってて気持ちいいんですよね。ぶっちゃけビジュアルは二の次だったりする。
 他にはアーケード版で使えなかったボスキャラ格のセスとか、おなじみの豪鬼も使用可能とのこと。さらにダンやフェイロンまでもが加わって、これはもう家庭用はマストバイですな。あと欲を言えばキャミィに出て欲しい。インタビューでも話題にのぼっているから、出てくる可能性はゼロではなさそう。
 というかなんでキャミィ出てこないんだろな。フェイロンの方が人気なの?フェイロンも好きだからかまわんですが、やっぱりキャミィが欲しいよなぁ。続きはDLCで!てな展開もありうるが、それでもいいんでキャミィ出てくれたら良いなあ。やっぱり好きだなぁキャミィ

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム

 ハードの垣根を越えた戦い、というと既にXbox360が一部のソフトでWindowsとのクロスプラットフォーム対戦を実装しているんだが、それに追随する形になってるな。
 WiiとDSそれぞれで同じゲームが遊べるらしい。Wi-Fiやワイヤレス通信を用いてより多くの任天堂ハード所持者と遊べる、とのこと。初代FFCCが目指したものがようやく形になってきたんじゃないか。 
 最近はFFも乱発気味だが、ハードごとに個性が出ていて良いよね。FFCCモーグリが超可愛いのでこれがもう。

クウォンタム セオリー

 TGSでも情報が公開されていた、テクモの新作TPS。どことなくギアーズあたりを意識しているようにも見える。
 日本からもこういうのが出てくるのは良いこと、なんかな。なんかただ海外の後を追ってるだけのようにも見えたりするんで、物足りないんだけども。

RED FACTION:GUERRILLA

 これもTPS。割となんでも破壊できるみたい。
 BLACKとか結構好きなんで、こういうゲームはもっと出てきてほしいな。爆発とか破壊ってやっぱりいいよ、楽しい。
 つかBLACKの続編はまだなのかしら。

DARKSIDERS 〜審判の時〜

 画面写真にしては迫力あるなあ。
 どこにでもありそうなアクションゲームっぽいけど、無難に楽しめそう。
 しかし最近はなんでもかんでもローカライズされるようになったなぁ。日本もなんやかんやで洋ゲーブームみたいな感じになってるんだろうか。

バクたん

 何このブームブロkk・・・ひょっとして禁句?
 むしろボンブリスに近いか。積まれたブロックを爆風で吹っ飛ばすというのはなかなか楽しそう。500Wiiポイントというのがまた安くていいな。

みんなでスペランカー

 PS3でリメイク。
 リメイクするのは良いんだが、エディットモードはないんかな・・・2バージョンのグラフィックで遊べるとか、ステージ数が100もあるとか、そういうのよりずっと重要だと思うんだけども。
 もし無いんなら、残念だな。


 カルドセプトDSは今週発売らしいが、多分買わない。