ファミ通感想

どいつもこいつもベガス2ベガス2、フロントラインフロントライン、うらやましすぎる。
ガチで金が無いのです。裏を返せば、金が無くても中古ゲーやファミ通ぐらいは買えるということなのだけど。
なんか俺、最近レトロゲーマーみたいになってきたなあ。
本当は最新のゲームやりたいんだけど、とりあえずは情報誌で我慢。

■ゲームユーザー春の意識調査
DSの稼働率いくらなんでも低すぎる。
耳が痛いのは「一ヶ月にかけるソフト代は?」という質問。
俺も5000円以下だー・・・
金をかければ良いってもんでもないけど、どの口がほざくかという話だよなー。何にも貢献できていない。

■グランドセフトオートIVが日本上陸決定!
やりましたね、って結構古い情報だけども。
自分もそこまではまれたシリーズではないのだけど、各所で見られるデモを見る限りはやっぱりGTAGTAだなーと。それだけ注目されてるし、またそれだけの大作だわ。
とりあえず海外での評価待ち。


ワールド・デストラクション
キャラクターはドット絵で、背景が3Dとか、「ゼノギアス思い出すなー」とか思ってたらまんまスタッフにゼノギアススタッフが絡んでたのか。道理で。
これをなんでPSPで出さないかな。
いや、なんかムービーみたいなの入ってるから、なんでわざわざDSで出すんだろうと。2画面の使い方もなんだか後付みたいだし、印象は悪い。
ハードの性能を超えるグラフィック(笑)

いや、期待はしてるんですがね。


クロスレビュー
ニッポンのあそこで」も来週発売かー。
でもガンダムとかの話題にかき消されそうだ。
結構面白そうなんだけど。
つか「9」「8」「7」「6」と全員のレビュー得点がバラバラなのは久々に見た。こういうときは信頼できそう。


■ファミWeb
へーこんなのが出来るんだ。4月25日に。ってうぉぉもう出とるがな。

ファミWebというのは本誌とセットで楽しむWebマガジン。登録制ながらコンテンツはすべて無料。
本誌に掲載されているシリアル番号を入力することで会員としてログインできるらしい。
とりあえず登録してみた。

ファミWeb公式

どうやら毎週シリアルナンバーの確認を求められるらしく、購読者以外は継続して見ることが出来ないみたい。(追記:シリアルナンバーは毎週変わるらしいが、確認を求められるのは登録するときだけだったようだ。要するに打ち消し部分は俺の誤読)
まあこんなもん誰かがこっそり教えたりすれば意味は無くなるのだろうけど。

登録制だからこそ公開できるボツ記事なんかもあるんじゃないかと思うので、是非ともこちらの方も頑張ってほしいかなと。


■発売スケジュール
PSPで発売予定の「バンピートロット ビークルバトルトーナメント」が7月発売決定!
Fallout3のローカライズ決定も嬉しいニュースですが、個人的にはピートロ新作の方に注目したいところ。
これ最初の情報出たのって2年ぐらい前じゃなかったっけか。
やー、しみじみ。


もえスタ 〜萌える東大英語塾〜
あー、下手なアドベンチャーパートは無いのか。それなら安心。
純粋に英語の勉強をさせてくれる教材ならアリかも。
てゆーか、以前はボロクソに叩いたものだけど、意外とこれ面白そうだぞ。


■Fallout3
ベセスダ・ソフトワークス・・・恐ろしい子
まず出ないだろうなと思ってたんですけど、最近は海外のゲームが余りあるぐらいローカライズされてて、羨ましいですねホント。
あー・・・ホント羨ましいわ・・・
自分のことのように喜べたら良いのに、やっぱりハード持っていないとどこか他人事なんだよなぁ。


BULLY
こういうゲームをロックスターが作っていたのは知らんかった。
まさにヤンキーというか、自由に行動して奔放に暮らす学生生活をエンジョイする、そんなゲーム内容にはなかなか惹かれるものがある。
日本でも最近「喧嘩番長」なんてのがあったけど、あれはどーも半端な出来だったからなぁ。2はやってないんだが。
ロックスターだけに期待したいところ。

ところでPS2版は安いね。360版とは2000円の開きがある。
内容もそれだけ差があると判断した方がよろしいか。それとも開発が楽だっただけか。


オトメディウスG
各所をにぎわせた7000万円ゲー(笑)
コナミも360のシューティングの充実っぷりには目を光らせていた様子。


スーパーロボット大戦Z
アムロの顔がなんか別人。
ちゃんとνガンダムに乗ってるみたいだなぁ。ディジェには乗れないのかな。




あとでファミWebをじっくり見てみる。どんなもんか。