メテオスウォーズ買った!

 公式
 過去にニンテンドーDSなどで発売されたメテオスXbox360に!ってことで話題になっていたメテオスウォーズ。
 情報が初めて開示されたときは「えーでも俺DSのメテオスそこまで好きってほどじゃなかったんだけどなー」とか今思えばちょっとムカつく反応を示していたような気がするが、画面写真を見てからは考え方が一変。なんでかわからんが欲しくなってしまったのだった。なんでそうなったのかよくわからんのだけど、やっぱり俺はなんだかんだでメテオスのことが好きだったんだろうなと思う。巷での評判が高すぎてちょっとひねくれた発言をしていたのだろうねうんうん気色悪い。
 とまあいろいろあったが、結局購入してしまった。冬の大作ラッシュには乗り切れなかったが、こうして新作ゲームを購入するのはうれしいものだ。「新作のゲームを購入しない奴はゲーオタでもゲーマーでも、ましてやゲーム好きですらない!クズだ!クズだ!クズだ!クズだ!」と毎晩頭の中でこだまする天の声がうるさくてしょうがなかったのだけど、これでようやく落ち着いて眠れそうだ。
 で、やってみたんだけど、思ったよりずっと操作しやすくて驚いた。そりゃDSのタッチペンには快適さで及ばないものの、パッドでプレイさせるならばこういうのが一番良いのかも。左スティックでカーソルの移動、右スティックでブロック(メテオ)の移動と、スティックを2つ使わせることでDSにおけるボタンを用いた操作方法よりも快適になった感じ。DS版はなんていうか、タッチペンだとものすごく快適なのに、タッチペンを使わずにプレイするととてもやりにくかったのを覚えているので、この360版を購入するまでは心配していたのだけど、想像以上に遊びやすかったので満足。
 とまあ操作系については満足できたのだけど・・・このゲーム、過疎りすぎ!オンラインに全然人いないんですけど!なにこれ本当に発売直後のゲーム?おいおい!俺はオン対戦がやりたくて買ったんだぞ!もっと流行れ!
 ってな状態で、基本的に人がいない。対戦がやりたくてなけなしの貯金をくずしてゴールドタグまで購入したというのに(例によって1ヶ月分だけど)、意味がわからない。
 俺はさー、メテオスって、ゲームが好きな人は全員注目しているもんだと思っていたし、ライトユーザーでも遊べる単純さがウリだし、落ち物パズルの常識を覆したゲーム内容にはやはり舌を巻くばかりだし、おそらく幅広いユーザーに支持されていて、超がつくレベルの目玉タイトルだと思ってたんだけど、甘かったなー。思ってた以上にメテオス好きっていなかったようだ。
 つうことで。この記事を見た人は即メテオスウォーズをダウンロードするべきだよ!体験版もあるのでまずはそれをダウンロードしてみてほしいところ。もっと流行れ!
 今回改めて認識したことだけど、やっぱりメテオスは面白いのでおすすめ!宗教的な意味で360を買えない買わない興味が無いクソ野郎はDS版を遊べば良いよ!