クリスマス千早ソロ

 クリスマスイブの夜に予定が無い?ならば、作れば良いじゃない!
 ってなことでアイドルマスターで千早をプロデュース。クリスマスイブの夜10時に始めたのだが終わる頃には朝の4時になっていた。一人プロデュースするのに6時間か、結構時間かかるのねアイマスって。6時間もの間箱○フル稼働で遊び尽くした俺はどう考えてもクリスマスを大満喫した人間です。
 ちなみに豆知識だが、クリスマスイブといえば雪歩の誕生日でもある。本来なら雪歩をプロデュースするべきというか、むしろ儀式のごとくそうしたプロデューサーが全国にはたくさんいるのだろうね。でも俺はこの間雪歩プロデュースしたしなあ。パスだ。てなことで千早ソロ。
 千早は良いね、なんか俺と気があう。全体的に中二病というかちょっぴり男っぽいというか、どうでもいいことをいちいち気にしたりとか、そういうダメそうなところが好きだ。友達と話してるような感じ。また意外にかわいらしい一面もあって、そういうとこもまた良い感じ。
 千早の場合、歌うこと以外特に興味が無い分営業がしやすいのかもな。目線を向けるべきは千早というより、千早が目指すゴールであり、そこへ向かってお互いに切磋琢磨していく感じ。ランクAコミュでもそんな掛け合いがあったような気がするが、良いパートナーだなと思う。頭もいい子だし、基本的にやる気はあるし、鍛えがいのある子だ。常に上を目指すその姿勢、少年漫画っぽくていいね。千早もなかなか、良いものだね。
 千早は一応上級者向けキャラといわれているだけあって、プレイしていくとさすがにめんどくさい部分ともぶちあたるのだが、結局のところ気を付けるべきは朝の挨拶とオーディション時の選択肢ぐらいかな。あのへんはランダムなので気をつけるも何もどうしようも無いんだけど、それ以外の場面(特に営業)だとどうにか千早を上手くコントロールしてやれる気がする。それぐらい、なんかしらんが気が合うんだわ千早とは。俺としてもやる気のある子は好きだ。
 あと今回、ついに休日ブーストを経験した。アイマスでは「休日ブースト」という一時的な能力アップイベントがランダムで発生することがあるんだが、それを今回初めて体験した。イブの夜に初体験!休日ブースト童貞卒業!夢がひろがりんぐ!
 休日ブーストってすげーな。一度発動するともともとレベルが高かったとはいえ、大幅な能力アップにより全能力MAXになるし、敵無しって感じだ。事実、思い出ボム3回全部ミスってもスーパーアイドルに合格するぐらいだ。あのときは単純に敵がザコかったんだろうが、曲がりなりにも最難扱いのオーディションだっただけに、インパクトが凄かった。ただその後ロングタイムでボコボコにされたけど(泣)
 まあなにはともあれ、休日ブーストも見れたし、Aランクドームも成功させたし、ちゃっかり16ソング実績も解除できちゃったし、何より千早というキャラクターをもっと知ることができたし、良いプロデュースだったとは思う。相変わらず要所でリセットするあたりまだまだ全然ダメだが、楽しいクリスマスだったよ。
 ということでメリークリスマス!サンタさん今年も来てくれなかった!(泣)