勝てそうな奴は、だいたい実績0

 頭の痛くなりそうな定型句が浮かんだよ!
 ということでメテオスウォーズをプレイ中。マーケットプレイスの新着に表示されるようになったからか、プレイヤーもどんどん増えてきたようで俺はうれしい。対戦相手も時間帯こそ選ぶ必要があるとはいえそれほど困らなくなってきたし、オンライン対戦ができるメテオスと思えばかなり意味のあるゲームだ。カーソル移動もオプションでスピードを上げてやると幾分か遊びやすくなる。
 で、ネット対戦中心に遊んでいるんだけど。強い人は本当に強いからすげー燃える。やっぱり「強いコンピュータ」より「強い人間」の方が良いよね。DSメテオスは対戦相手が周りにいなかったから当時どこか微妙に思えていたんだけど、対戦相手がいるとなれば話は別だ。
 ただし外人との対戦はラグまみれっていうか、常時処理落ちしている感じでとてもじゃないが遊べたものではない。日本人同士ならかなり快適に遊べるんだけどなあ、国内と海外でここまで落差が激しいゲームは初めてだ。
 いずれにせよ結構面白いよメテオスウォーズ。そのうちまた過疎りそうだけど、シングルでもそこそこ遊べるし、コントローラが2つあればオフでも対戦できるし、なによりLIVEアーケードなので安い。
 地味ながら12月を代表するソフトの一つじゃないかと思う。