スパIV雑記その4

 俺より弱い奴には勝てるかも


 あんまりプレイしてないけど相変わらずダン。
 現在はダン個別だと 177戦85勝 勝率48% BP2900 って感じ。
 勝率はそろそろ50%が見えてきたけどあと一歩のところで連敗して伸び悩む。泣ける。
 PPは500〜1000の間で推移。俺はこのスキル帯に落ち着いている。今後も劇的に上昇することは無いかもしれない。泣ける。


 初見殺し上等の攻め方なので同じ人に何度も当たったり、あるいは明らかな上級者と当たってしまうと面白いように簡単に負ける。工夫が足りない。
 ブランカが苦手。未だに未勝利なんだけどどうやったら勝てるんだろうか。さすがは無二の親友ジミー、ダン対策も万全だ。むしろダン対策のためだけに生まれてきたキャラなんじゃなかろうかこいつ。天敵。
 ていうか概ね溜めキャラが強くなってますねスパIV。俺溜めキャラは使うのも相手にするのも苦手なのでツライわ。


 そういえばこの間、ダンで挑発入れまくるプレイをしていたら悪評入れられた。
 隙あらば挑発を入れていくプレイをしてサイキョー流を極めようとしていたわけで、けしてナメてるわけではないのだけど、相手にはそう見えたらしい。申し訳ないことをしたと思う反面、えーでもおめーダンの挑発なんてジュリの発言内容に比べりゃ全然かわいいだろーむしろジュリの方が不愉快だろーとか、思うんですが。
 もしかするとダンが挑発特化のキャラってことを知らない人だったのかしら。そうでなくても挑発はひとつの戦略として応用できるので、願わくば挑発の一つや二つ笑って見逃して欲しいものですが。まあ実際には5つ6つ入れてたけど。
 文句いいつつも、今は同キャラ戦以外だと自粛してます。