くまたんちょうあいしてる

 ということでディンプルからのお届けものだ!

 「くま本&くまドラ」セットが届いたぞ!左上の本がくま本だっしゅ、下のCDがくまドラだ。右上の本はくまたんち初回版についてきた無印版のくま本。なんとなく並べてみた。ぐへへこうして並べてみるとちょっとしたコレクターみたいだぜ。
 くま本だっしゅはざっと見てみたところ、Web上で配布されたゲスト壁紙の紹介が削減されてて、代わりに設定やら攻略やらが書かれた「すもも先生のくまたん育成指導教室」が10ページほど追加されている。これがなかなか丁寧な攻略で読み応えがある感じなので、あとでじっくり読みたいところだ。この間アイテムコンプを成し遂げた俺だが、まだイベントはコンプできてないんで、すげー助かりますディンプルさん。いやディンプル様。
 ちなみに削除されたゲスト壁紙紹介だが、セットとなっているくまドラCDにデータが収録されているそうなので心配はいらないというか、むしろ壁紙が欲しかった人には好都合なのではないだろうか。
 で、そのくまラジの方だが…実は…まだ聴いてない。というか開封すらしていない。恐れ多いのだ。なんかもうそのままそっとしておきたいようなあれなんていうかこう美しいものを美しいままでとっておきたいような欲望が働くというかなんというか。いやでも聴かないのは製作者に失礼だしなあうーんうーんと悩んでいる。
 まあ今日はくま本だっしゅを堪能するとして。くまドラは明日開封しようかなと思います。