あぁもう肝心なときに照準がズレる

 最近はバトルフィールド:バッドカンパニーを遊んでいる。主にマルチなのだけど、いやぁ、ホントに面白いすね。アタッカー時に味方で芋野郎がいるとなんだよこいつって気分にもなるけど、過疎っていないおかげか大抵の人は勝利に向かって行動しているんで、一緒に戦ってる感が強くて勝利時の気分が良い。
 例によって俺は下手なので毎回スコア的には下から数えた方が早いぐらいの成績につき、とても勝利に貢献しているとは言いがたいのだけど、この独特の連帯感がとても心地良い。何かすればスコアが上昇するし、スコアを上昇させる行為は大体チーム全体のためになる行為なので、自分勝手な人が出にくいんだろうな。おかげで快適なプレイができる。結構考えられたシステムじゃないかと思う。
 援護兵からお弁当(回復ボックス)をもらうたびに狂喜したりしながら、楽しくプレイしているところ。日本人もかなり多いので(そういうマッチングが優先されているだけかもしれないけど)、なんとなく励みにもなってる感じ。