一週間のゲーム情報まとめ

 コースモースコスモスとーびだーしてゆく。
 どうも、SP動画を見て悔しさを紛らわす日々です。

ロストプラネット2が正式発表

 ズコーだったりズコージャナイヨだったりで盛り上がっていた記憶が。グラフィックはさすがだけども、それ以上の何かも感じられないあたりが俺とロスプラの距離感というか立ち位置の差なのかもしれないなあと思ったり。とはいえ最近のカプコンにおけるTPS方面の頑張りっぷりは良いな。もっと日本のメーカーからこういうTPSは出てもいいはずなんだけど。

週替わりでXbox LIVEでの特定ゲームが値下げ

 ゲームやDLCが安く買えるDeal of the Weekが4週連続で行われるとのこと!第一弾としてBraidが安く買えるとのことだったのだがががががががががががががが
 結局800MSPすら用意できず購入を断念してしまいそうだ・・・うわあああああん貧乏のばかやろー
 Braidは体験版の段階で「これは買う」と決めたソフトだけに早いとこ買っておきたいとこだったんですが。400MSP値下げって結構でかいよなー円に直すと600円だぜ。明日になればBraid値下げ期間も終了とのこと。興味のある人はお早めに。
 ちなみに第四弾ではXboxラシックスFableが対象となるらしい。せめてこのFableだけでも購入したいところだ。・・・と思ったけどHDDの容量的にきついなあああああHDDも60GBのやつがほしいなああああああうわああああもう金が無い奴にゲームする資格なんてないよなああああああ。

グローバル・A・エンタテインメントが新作2本を発表

 へんしんマジカルドールびっくり!どっきり!魔法のペンという、まあなんていうか女の子と大きな僕たち向けに作られた系のゲームなんだけど。良い感じだと思う!女の子可愛い!
 へんしんマジカルドールの方はなんつうか着せ替え+野球拳という地雷臭プンプンなゲームデザインだけどけしてこういうの嫌いじゃないぜ。コミュでドールとお話!お話!
 びっくりどっきり魔法のペンは、ちょっとしたお絵描きゲーかしら。ドローントゥライフをアドベンチャーに持ってきた感じだけど、これはなかなか普通に遊べそう。描いたものがどれぐらいそれっぽくなるかによるかなあ。公式サイトの解説とか、重要な工程が飛ばされてる気がしてならん。
 そういえばグローバル以下略さんといえばちょっとした前科持ちのとこですけど(クソゲーオブザイヤーノミネート的に)、世界はあたしでまわってるなんかも作ってたとこだからちょっとだけ期待しちゃう。こういうちょっとしたゲームはDSで出るべきかもねー。
 まあね、どっちもね、女の子とか男の子とかね、とてもね、可愛いとね、思うのでね、僕はね、期待をね、しちゃうわけなのですね。
 ファミ通での扱いはとても小さかったが、この俺の目から逃れることなどできんぜ。

個人的なゲーム話

 最近はスパロボαの二週目やってます。リアルルートで後継機取るぐらいまでは遊んだ。なんだかんだでそこそこ面白いですねお話つまんないけど。うん、αのお話は本当につまらんね。外伝とか第二次αとかはその辺改善されてて好きですけど。


 他にも先週は某ライブアーケードゲーの話題で持ちきりでしたが、俺はそもそもセガっ子では無かったのでぶっちゃけ置いてけぼり感が強かったぜ。
 そういえばスパロボKの発売日も前倒しですってね。ドラクエの影響ってすごいけどいくらなんでも迷惑すぎやしませんかね。