一週間のゲーム情報まとめ

 今日ゲーム屋7件ぐらいまわって休日を満喫してたんですけど、ある店でアイマスSPのPVやらXbox360本体やらZ指定コーナーやらに興味津々な幼女さんを見かけて、日本もまだまだ捨てたもんじゃないなあと思いました。あの女の子がZ指定ゲーを買える歳になるころは俺も40歳くらいかー。結婚は無理くさいなー。

まもるクンは呪われてしまった!Xbox360に移植

 公式
 待望のショタシュー来た!あぁ!そんな服着てたら乳首が見えちゃうよまもるくん!とか言いながらファミ通の記事をまじまじと眺める俺であった。でも改めて見てみるとふるるちゃんも可愛いな。つかふるるちゃんのデザインが秀逸すぎるなこれ。
 ぶっちゃけこのゲームやったことないんだけど、家庭用来るならやりたいなーと思っていたタイトルでもあるんで、この移植はうれしいところ。そもそもこの手のシューティングってやりたくても近所で稼動してるとこが無いという。

ブレイブルーXbox360PS3で発売

 公式
 バトルファンタジアの二の舞きたこれ!どちらかというと日本でも海外でもマイナーなゲームをマルチ展開することに意味はあるのだろうか。ストIVも海外人気に助けられた感があるもんなー。
 オン対戦ができるというのは良いんだけど、プレイ人口を見る限りもう少し出すハードを絞るべきなんじゃないかなあと思ったり。

KOF XIIもXbox360PS3で発売?

 公式
 海外では確定らしいが日本だとどうなるのやら。そんなことを心配しつついろいろと動画を漁ってみたけどKOF XII面白そうですね。あんまりSNKの格ゲーやる方ではないんだけどちょっと欲しくなってきた。
 またこれもブレイブルーと同じくマルチらしいんだけど、現在のKOF人気ってどれほどのものなのかがわからないから発売後がちょっと不安ではあるかもだ。

ビートルズの曲で音ゲーThe Beatles: Rock Bandが正式発表

 ついにビートルズの曲で音ゲーが出来る時代がきた。日本じゃ出ないんでしょうけどね!
 とは言いつつも。Rock Bandといえばなかなか日本にローカライズされない海外の音ゲーだけども、別に音ゲーならローカライズされなくても問題ないかなあ。ああでもリージョン問題が絡んでくるのかな。
 日本で出せばコマーシャル次第ではすげえ売れると思うんだけどなあ。

個人的なゲーム話

 ストIVシャドウランスパロボαをまんべんなくプレイ中。シャドウランはいつ遊んでも面白いよね。
 あ、あとライオットアクトをようやくクリアしたりなんかもした。最近更新頻度下がってるけど人並みぐらいはゲームしてます。


 Wheelmanがすげー面白そうで困った。