10連勝きたたた!

 ストIVのランクマッチで10連勝した!談合無しで!すげぇ俺!俺すげぇ!まあ、ほとんどが自分よりBP少ない人相手だったので(偶然なので許して)、そりゃ確率的にはありうる話ではあるんだけどもね。
 結局12連勝まで勝ちをつなげることができた。ずっとさくらを使っていたのだが、やべぇなもうさくらがラブすぎる。さくらなんて今思えばZERO2とカプエス2以外じゃあんまり使わなかったキャラなんだけどねー。使っても二番手以下だったような。ストIVでは持ちキャラ一番手として活躍している。
 個人的に好きな連携は「EX春風脚」→「さくら落とし」の空中コンボライクな組み立て。ウルコンにつなげるよりも安定したダメージを加えることができるし、さくら落としにつなげるタイミングが比較的わかりやすいので愛用している。あれが決まると相手も戦意を喪失するのか防御がおろそかになるため、その後もセービングなどを加えて攻撃をつなげていくことが可能という、実に優秀かついやらしい連携だなあと思う。意外とさくら使いでこの連携使う人いないから、動揺するのかもしれないな。
 しかしながら当然中級者以上の人にはそんなものなかなかすぐには通用しないので、結局のところガードを崩してから叩き込むハメになるんだけどもね。EX春風脚は防御されると通常の春風脚よりもスキが出やすいので注意が必要。まあ春風脚自体がスキの出にくい技なので低リスクだし、ぶっちゃけあんまり良い戦い方とは言えないよねー見た感じなんかコンボゲー風味だし。絶対嫌われる組み立て。セビキャン技術すらいらねぇし。
 でもまあ俺はこいつのおかげで10連勝できたようなものなんで、大目にみてくださいなとしか言えない。


 あ、ちゃっかり実績6000超えてる。それにそういや今日は俺の誕生日だった!俺おめ!でも正直10連勝の方がうれしい!