1943の予習ついでに

 ついこの間の話なんだけどバトルフィールド:バッドカンパニーを買い戻してきた。前やってたのはあれ知人から借りたやつだったので、買い戻しという表現はちと違うかもしれんがまあそんな感じで。
 マルチプレイ優先で遊んでるけどやっぱりBFBCは面白い。いやBFBCが面白いというよりそもそも俺がマルチFPSが性に合っているとういだけなんだろうなと思う。だいたい特殊兵大好きっ子な俺の性格を見るからしてシングルメインが合わない感バリバリだ。
 特殊兵は、基本的にアシストが大好きで、しかし大活躍もしたい!という典型的なチャイルドスピリッツの持ち主である俺にまさしくピッタリな兵科だと思う。
 戦車が見えたらトレーサーガンぶっぱ。近くにきたらC4ぶっぱ。敵兵が見えたら手榴弾ぶっぱ。はい、おしまい。
 そんな大味プレイでもポイントががつがつ手に入るからやめられない。もちろん、アタッカー時はそんな大味プレイでは迷惑をかけてしまうだけなので、かなり慎重なプレイを要される。それもまた楽しいから良い。貢献してるかどうかは別として。てへ。
 そんなこんなで我らが待望のBF1943が出るまでの練習にバッドカンパニーを頑張ってます。1943効果か、いまだに過疎の気配が全く無くて良いですね。
 さー待ちに待ったBF1943!360では次の水曜日に配信されるみたいです。お金があったら買いたいね。ていうか1943のためにバッドカンパニー買っておいてお金が足りなくなったとか目も当てられないね。