2週間ぐらいのゲームまとめ

 6月はなんかもう意味不明の筋肉痛に悩まされたり口内炎に悩まされたり咳が止まらなかったりと結構ひどい月であった。おまけにここ2ヶ月ほどゲームを買っておらず、もやもやした気分で日々を過ごしておるます。

Gears of War 2の日本語版、実は海外で7月末に配信されるDLCも最初から入ってます

 なんだとおおおほほおおお。
 マイクロソフトさん!悪態ついてごめんなさいです!僕が何もわかってなかったのです!MSKKは最高なのです!「どうせMSKKだし7月28日に海外で配信されるDLCには手が回らないだろ。それで8000円超えとかふざけてんのか。」みたいなクソ生意気なこといってすみませんでした!ほんと!ほんとうに!すみませんでした!
 てなことで海外で7月28日に配信が開始されるDark Cornersも日本語版には収録されているらしい。Dark Cornersには、現状海外版では未収録のシングルプレイ用追加チャプターと、7つのマルチプレイ用マップが入っているらしいぞ。そいつはたいしたもんだな!
 さらに日本語吹き替えも確定で、メインキャラは基本前作と同じキャストで吹き替えられるとのこと(アーニャだけキャスト変更されているのが笑える)。吹き替えについては今まで確定してなかったのがおかしいぐらいなんだけど、Mass Effectは吹き替えじゃなかったらしいし、日本語ボイスのトレーラーも今のところ見かけないしで、多くのファンが気にしていた話題だっただけに、ようやく、といった感じ。
 ギアーズってゲームとしても面白いけど、それ以上にデルタ部隊の味のある掛け合いが楽しみ、というのがあるのよね。

Halo 3: ODSTが9月24日に発売決定、オリジナルワイヤレスコントローラー同梱の限定版も日本で発売決定

 公式。ワイヤレスコントローラについてはこちらを参照
 限定版のコントローラすっげぇ欲しいんですけど!かっこいいじゃんこれかっこよすぎる!日本じゃ出ない出ないと勝手に思っていたのでこれまたびっくりだ。
 あんまりゲームって予約しないんですけど、これは予約しておきたいかも。今後有線コントローラも買う予定があるので、ひょっとすると近いうちに4人対戦可能な環境ができあがるかもしれない。

個人的ゲーム話

 ラスレムしかやってねぇ。神と呼ばれしなんちゃらとかいう鬼強い敵を倒すために経験値稼ぎしてます。
 ところで最近、なんか妙にラスレムの悪口とか聞くけど、面白いゲームなんであんま適当なこと言わない方が良いと思うです。ファミ通レビューが高すぎるだのなんだのという切り口が大多数ですけど、海外レビューが低すぎるだけです。ファミ通のはちょっとだけ補正がかかった程度。
 はっきり言うけど、僕はラスレム大好きです。ほんと面白いです。でも合わない人にはとことん合わないらしいです。残念です。でも日本人のRPG熱なんてその程度です。わかってます。


 そういやBF1943の配信日が正式に決まりましたね。それまでにはなんかFPSをちまちま遊んで実力の底上げをしとかんにゃなぁ。最近マジでラスレムにかかりっきりなせいで、アクションゲームの類と縁が無さ過ぎて怖い。