入院してました

 大学院に入ることも入院と呼ぶことがあるらしいが、今回のはそういうことではなくて普通に病院へ入院した。
 静脈血栓症とかいうまあ調べてみたら結構ヤバげな空気を感じる病気というかそういう症状にかかっていたようです俺。筋肉痛がどうのこうのとこの間の記事で言ってましたが、あれは筋肉痛じゃなくて血管が詰まってたっつうことなんですねーなるほど危うく死ぬとこだ。
 友人に入院したことを伝えたとき「ひょっとして栄養失調で倒れた?」と返されたのが印象的でした。普段からお金ない飯食ってないアピールしてるとこういうところでその成果が発揮される感じで良いですね。してやったり。
 入院生活は普段と違って満足に3食の飯が食べられるので比較的快適に思えましたが、やはり狭い空間に押し込められて行動範囲を制限されるため不自由極まりなく、何よりゲームができないのがつらかったです。PSPとか持っていきはしたんですけど、ぜんぜんやらんかったなー。点滴のせいでできなかったというのもあるものの、それ以上に病院というスペースが何かと気力を奪う感じでぜんぜんやる気になれない。それに携帯機なんて所詮はメインで遊ぶものでもなく、据え置き機の合間に遊ぶもの、というのが俺の中での携帯機の位置づけなので、まあその、実際のところは病院とか関係なくPSPだけを延々と遊ぶなんてできたもんじゃないです。所詮PSPは俺の本妻にはなれんのです。
 なにはともあれ。今までは正月の初詣みたいな神頼み系イベントだと常に「金が欲しい金が欲しい」と願ってきた俺ですが、そろそろ無病息災も祈願しなければならないお年頃になってきたように思います。げに健康というものは尊きものですね。今年はいろいろ思い知らされます。