BF1943をちまちま

 遊んでいる。
 購入初日が嘘のように、サクサクマッチングされるしラグも酷いものは無いしでかなり快適なBFライフ!
 と、諸手を挙げて喜んでしまいたいところだけれども。これさー、コンクエストっていうより椅子取りゲームだよねー。拠点を制圧して戦線を広げていくというより、誰もいない拠点を探して落として、その過程で出てくる敵兵を殺してチケットを削るという、なんとも戦場感の薄いゲームとなっておる。バトルフィールドなのにー。
 あと偵察兵が使えねぇ。芋るぐらいしかできなくねこれ。バッドカンパニーの偵察兵とかかなり面白い戦い方ができていただけに、残念感が凄い。しかしこの残念感は逆にオタク本能をくすぐる残念感だ。ダメな子すぎて愛したいあの感じだ。懐かしいあの味。思えばバッドカンパニーの偵察兵が使いやすすぎたのだ。
 ライフル兵と歩兵は無難に優秀ね。個人的にはライフル兵が妙に強い感じがした。俺みたいな子でも結構キル数稼げたし、ちょっとその辺どうなんだろね。
 そもそも兵科が少なすぎるよね3つとか。しかもどの兵科も割と万能っぽい感じで、やや没個性気味というか。そういう意味では偵察兵は3種の中でも一番クセがあるんだよね。
 はっきり言って、このBF1943は期待したほど面白いものではなかったかもだ。同じ360で発売されたものに限っても、バッドカンパニーや2MCの方が俺は好きだなー。今回は低価格で販売することの難しさを知る形になったな。
 とかなんとか文句を言いながらも、なんだかんだで俺がこのBF1943を楽しく遊べていたりするのも事実だ。BFに限ったことではなく、マルチFPSというものは基本面白いもんだよなぁと再確認。