Peggle Nights

 かなり前に購入してサクッとクリアしてました。三行で表すと、


 やっぱりPeggle
 DLCでも
 \超興奮!/


 これで十分でしょう。何の疑いようもなくカジュアルゲームの王者でした。PopCapには一生ついていきます。
 ちょっぴり難易度も上がった気がしますが、チャレンジモードの鬼畜さを思えばそれほどでもなく。プレイしていれば誰でもクリアできるが、ただしそう簡単にはクリアできない、いいバランスだと思います。


 そういえばXbox360版は久々にプレイしましたが、やはり翻訳が素晴らしいです。英語版を遊ぶなんてもったいない、Peggleは日本語版をやれ!
 先生方のやや狂い気味の発言を堪能せずして、Peggleを堪能したとは言えないでしょう。