DOG DAYS

 最初から最後まで残念なアニメすぎた。
 SASUKE的な体力勝負や障害物競争をテーマに扱ったアニメかと思いきや、結局最後までそういうのぜんっぜん無くて、肩透かしもいいところでした。
 キャラは可愛いし声優も豪華なんだけど、何かにつけてあらゆるあれこれが薄っぺらいアニメで、思いつきで書いた黒歴史ノートかよ、と突っ込まざるを得ない。


 しかしこの薄っぺらな内容が良くて最後まで見てしまったというのは否定できない。
 殺傷や略奪といった悪事的概念が無いことを一つテーマとして扱っていたけど、もっとこれを推しても良かったんじゃないかと思う。キャラをわんさかだして萌え萌えなシーンを量産するよりもやるべきことはあったと思う。
 実際、登場キャラ半分くらいいらないよねこのアニメ。男キャラとか名前どころか顔と声が一致しないレベルだった。
 ただし姫様はすげー可愛かった。やばかった可愛かった。EDは脳内でループした。初めてホッホッホアホア叫びたくなった。