Wiiを買いました

 ねんがんのWiiを手に入れました。
 いろいろ試してみましたが、やはりオンライン周りは圧倒的に弱い。ここまで弱いとは思いませんでした。Miiアップロードとかマジどうでもいいからスコア競わせろっつの!って、Wii Sportsリゾートを遊びながら何度も思いました。なんのためのオンラインでしょうか。同じ今世代でもXboxLIVEとここまで差があるとは。次世代機のWii Uではもう少し追従してほしいところです。
 あんまりこういう言葉を多用したくは無いのですが、リア充向けですよねほんとこれは。Wii本体の機能を見ていった限りでは、ゲームが好きで好きでしょうがない人の方向を向いていない気がしました。


 ただし遊べるゲームは独自色の強いものが多くて素晴らしいです。
 とりあえず今はマリギャラが超楽しいっす。これのために買ったと言っても過言ではないほどに楽しみにしていましたが、裏切らない内容です。自分が知っている限りでは、Wiiでは癖の強いゲームが多く発売されているので、これからいろいろ遊んでいこうと思います。