アイマスCGその後

 これまでのアイドルマスターシンデレラガールズは!


 「ソーシャルゲームも流行ってるし、アイマスも好きだしとりあえず触ってみるか」
 「おっ!最初からやよいを引いたぞ!運がいいな俺」
 「おっ、この杏ちゃんとかいうキャラ可愛いな」
 「シンプルでなかなか楽しいな」
 「だら…だら…妖…精…?」
 「ついうっかり1万ほどガチャ回してしまったけど最後の門番が出ねえ!」
 「また1万使ったけど765アイドルばっかだな…もうやよいはいらないよ…」
 「モンバン…モン…バン…(追加で1万ガチャにつぎ込む)」
 「もう課金からは手を引こう、偶然手に入ったSR千早だけが救いよ」
 「(1ヶ月後に携帯電話利用明細を見て)ぎゃああああああなんだこの金額は!!!!」
 「アイドルを貯めて値が上がったところで売る作戦に切り替えていく」
 「コンプガチャが散ったか…残念だが当然」
 「スカウト券付きガチャ…だと…」
 「トレード楽しいし無課金でもいいな」
 「トレード規制…だと…」
 「新設のフリートレードがあるし(震え声)」
 「売却用に温存していたアイドル達ののレートがグングン下がってる!やばい!」
 「売却だ!アイドルは売却だ!キュート以外は入手後即売却だ!」
 「売れない…1ヶ月前は3スタで売れたのに、もう1スタでも売れない…」
 「王道春香さんきた!これで勝つる!久々にモバコイン購入や!」
 「ほげええええええええええええええええええええええええええ」


 破壊と再生が歴史を作る。
 全てを破壊し、全てを繋げ!


 さて、昨年末から9ヶ月間プレイしてきたアイドルマスターCG。
 今まで何度となくやめたくなる瞬間はありましたが、なんだかんだで未だに楽しく遊んでいます。
 モバゲーは他にもガンダムのやつとか他にもちょっとだけやりましたが、すぐにやめてしまいました。そんな中でもこのゲームだけは続いています。
 世の中なんだかんだで生き残るのは股間に来るゲームだなと実感しています。これだけプレイ内容に変化が無くてもそれなりに楽しめるのはブヒれるからでしょう。
 ブヒマスという呼称がしっくりくるゲームですが、特に浸透してないのが残念ですね。


 けして戦績的には特別いいわけではない、むしろ無課金勢の中でも中の下〜平均くらいの勝率じゃないかと思いますが、好きなキャラをスタドリエナドリ交換でゲットしてちまちま育てる楽しみは、なかなか他では代えられないものがあります。
 マイペースに遊べるのがこのゲームのいいとこですね。
 このゲームもあと一年サービスがもてば御の字と考えていますが、もっと早く終わっちゃうかもねえ。一期一会を大事にし、今を楽しく遊ぼう。