THE・軌跡 前半戦

 Twitterからアーカイブがダウンロードできるようになったので軌跡を辿ってみた。
 何の軌跡か?そんなことは言うまでもない。


 彼は純粋だった。
 彼は虜になっていた。
 彼はこだわりを持っていた。なお現在はアイマスCGと呼んでいる模様。
 ???餅…つき…?(彼は忘れていた)
 彼は覚悟していた。
 当時、エナドリスタドリを通貨利用できることに気付いておらず、衣装のために平気でエナドリを使っていた。
 彼は純粋だった。
 熱い手のひら返し。アニメの話。
 彼の生活の一部になっていた。
 おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 彼は知らなかった…Sレアなんてまず出ないということを。出たとしても、後に大暴落することを。
 彼は知らなかった…むしろ運が良い方だったということを。
 キュート属性を選んで正解だった。
 彼は理解していた。10万以内は無(理のない)課金であるということを。
 彼はトレードを怠っていた。
 (エンジンのかかる音)
 後に入院という形で半分叶う願い。
 死にそう。
 安い(断言)。
 ちなみに当時はR杏ちゃんさえ持っていなかった。記憶が正しければ当時はスタ6〜8ぐらい必要だったはず。
 (震え声)
 しかしまだ無(理のない)課金。そして今も、これからも。私達はずっと…でしょう?
 しばらくリーダーに据えた模様。今ではバクメンにも出てこない。
 以後、アイマスCGと呼ぶことに。
 原点。
 最強のバックダンサーだが実はまだ購入していない。
 スパロボ感覚でいると死ねる数値。
 どちらも通常レアの方。
 開始4ヶ月で到達する場所としてはとてもしょっぱいが、当時の彼はそれでも楽しかった。
 彼はコス比の概念を理解していなかった…
 完走報酬さえ手に入れれば良い勢。
 コンプガチャの廃止。
 なお、後にパッケージガチャやスカウト券付ガチャなど、法の網目をかいくぐる気満々のガチャが登場する。
 習い事させないで育った子に残念な部分があると習い事をしなかったせいにしたくなりますよね。
 彼は病んでいた。
 しかし、確かにコンプガチャをやっているときの高揚感は凄まじいものだった。
 手に入れることよりもガチャを回すことそのものに快楽があった。恐ろしい。
 どちらもたいしたことないと言わざるを得ないが、当時の「普通に遊んでる」ラインはここだったと記憶している。
 随分変わってしまった。
 なお数カ月後手放した模様。
 彼はしまむら派ではなかった。
 とてもおいしかった(小並感)。
 彼はこのとき、確かにやめるつもりだった。確かに…
 この3日後、彼は入院する。


 なんと色濃い6ヶ月。彼の戦いは終わらない。
 そう、今まで頑なに拒んできた攻略情報を見るようになったのだ…
 後半へ続く。