ゲーマースコア20000


 記念にアイコンを変更した。


 右上の数字が否応なく360購入からの年月を示してくれるので困る。
 2008年の秋ごろ購入したので、そろそろで丸5年。いくらゲームハードが他にもあるとはいえ、丸5年で2万は少なすぎる。


 特にブログで明言はしていないが、スコア3万到達を今年の目標として掲げている。
 フレンドや他のゲームブログを見渡してみると、アクティブユーザーの過半数が2〜5万、ある程度実績を意識している人が6〜8万、やりこみ派が9〜10万、ぐらいにばらついている印象がある(あくまで印象)。
 もはや10万程度では廃人扱いされないだろうし、アクティブユーザー全体で見ると6万ぐらいが平均かもしれんね…ひどいインフレを起こしているよ。


 ちょっとマニアックな人が集まりすぎた感ある360界隈ですが、まあそれだけゲーマー受けの良い魅力的なシステムというわけでね。
 SteamとかPS3でも実績はあるけどね、360の実績が一番しっくりくる。一番解除して気持ちいいのが360だ。
 実績なんて意識してもしょうがない、っていうのもわかるんだが、実績を意識して初めて理解できる楽しさというのもあるのでね。
 ちうわけで、年内3万到達を目指してがんばります。


 ※追記:
 あ!FIFA12垢乗っ取り事件で解除された実績が入っているの忘れてた!ウゴゴ!
 まあ、いいか。これを新たなスタートとして、頑張ります