Xbox One発表

速報:マイクロソフトの次世代機 Xbox One 発表、年内に世界で発売 - Engadget 日本版
 事前にInfinityと予測された名前と真逆のものになってるのが印象的。
 発表会としてはやや地味でしたが、ゲーム機自体はPC+テレビ+ゲームな機器として洗練されてていいんじゃないかと思います。どこまで日本で対応するかは別として。
 個人的にはキネクトのパワーアップがまだまだ気になるところ。スペックは明らかになりましたが、実際にどんな具合かはE3のゲームタイトル発表待ちかなあと。


 とりあえず、自分の感じているキネクトへの不満は概ね改善傾向にあるようで嬉しい。
 キネクトは超楽しいしキネクトさえ遊んでればいいと思っていますが、遊べば遊ぶほど不満も出てくるのよねー。