天体のメソッド

 みんなでノエルちゃんかわいいかわいいするアニメ。
 極上の作画でいろんなものを誤魔化しきった感じだったけど柚季と仲直りするシーンは凄く好きですよ。
 ノエルの可愛さ表現にパラメータ全部振った潔いアニメだったので、ノエルのために皆が全力を尽くす終盤の展開も悪くない。温泉回で徐々にトゲがとれていく汐音とかも良かった。
 でも極上の素材が揃っている割に全体の印象はあまり良くない。
 中学生ゆえの未熟さで話はややこしくなり、そのくせ大人は全く介入してこない。そのおかげかなんとなく冗長なんだよな。その冗長さがノエルの可愛さ描写のために必要だったのはわかるんだが、もう1、2エピソードくらいあっても良かったのではないかな。


 まあしかし作画はものすごかった。
 特にED。江畑諒真の一人原画。今期はヤマノススメでも一人原画をやってた人だけど、おかげでさすがに覚えたよこの人の名前は。凄いものを見させてもらった。調べたら武装神姫1話にも関わってたのね。なるほどという納得を覚える。今期最高のEDだった。
 もうこのEDとノエル萌え萌えのためだけに毎週見ていた感じで、それ以外は全部おまけだと割りきって見るのが一番気楽なんじゃないかな。
 いやもうノエルちゃんほんとかわいいよ最高だよ。水瀬いのり is GOD。