異能バトルは日常系のなかで

 派手さ無くともかなり高水準かつ安定した作画、魅力的なキャラクターのおかげで最後まで楽しく視聴できた。お気に入りのアニメ。
 ストーリーは特別面白いということも無かったが、物語が佳境に入ったところでポロッと出てくる何気ない一言がなかなか考えられていて味わい深い。
 タイトル詐欺とも言えるほど痛々しい中二病邪気眼が全編に渡って展開されるのはなかなか面食らったが、この作品特有の様式美としていつの間にか許容できるようになっていた。
 千冬ちゃんと灯代がお気に入りです。
 しかしあれだな、主人公のジュライって名前はやばいな。生々しいキラキラネームだ。いや寿来って書くとそんなに悪くない名前なんだが、アニメだとほとんど文字として出てこないから発音される度に笑ってしまったよ。あれは卑怯だ。