がっこうぐらし!

 原作未読。
 ゾンビに囲まれながらも必死で人間らしい生活を維持しようとする健気な姿はなかなか見応えがありました。
 思ったよりは健康的な終わり方だったのにホッとしていますが、クライマックス付近はいまいち盛り上がらなかったかな。
 非日常の中に日常を求める生き様がテーマだと思うので、バイオハザードみたいな行動をし始めたところで番組が変わってしまったような寂しさがあった。でもしょうがないよな、この設定だとどうしてもこうなっちゃう。
 ままならないなあと思いつつも、終始楽しめたことは否定出来ない。面白かったです。クライマックス微妙と言いつつもラストシーン付近は好き。
 しかし落としどころに困る設定だなあ。これマトモに終わらせられたら凄いと思うんで、原作も買って読んでみようと思います。
 アニメはこれから続くのかどうなのかわからんけど、あそこで終わるのがある意味一番美しいのかもしれない。