無彩限のファントム・ワールド

 おねショタ回が最高だった…
 最高だった…


 巷で凄く評価低かったんで、あんま期待しないで視聴したんですが良い意味で裏切られました。なんだ結構面白いじゃんこれ。
 とはいえ魅力的な設定の割には地味な話が多かったかもしれない。もっというと、他のアニメで散々描写されてきたような異能力と人間関係の話が主題ってのもあって、それを今更京アニが作るべきなのか?みたいな疑問はあったかも。
 あとは人物描写がコミカルというか、漫画的というか、読み解く面白さみたいなのは京アニにしては少なかったかもしれんですね。ユーフォと同じ監督の割には、みたいな。
 でもそういうのが不満になるのって贅沢を通り越して傲慢だよね。
 いや良かったですよこのアニメ。
 きちんと終わって欲しいアニメとはまた違う、ずっと見守っていたくなるような作品。


 特におねショタ回が最高だった…
 冒頭と同じことを言うようだが…
 最高だった…
 舞先輩も素晴らしいんですがクルミちゃんがちょっとお姉さん面してるシーンなんかも良いんですよ。
 おねショタの素晴らしさってのはショタの可愛さもそうですがその場に溢れる母性なんですよ。
 なんかよくわからんけど世界は平和になるんじゃねーのみたいなそういう多幸感ですね。
 とても良いものを見せてもらいました。ありがたやありがたや。