2017年12月

 体調悪くて特になんもやってない12月でした。終わり。
 なんつうかね、本当にしょうもない男だなって思うんですよ。体調悪くて仕事できません、趣味もなんもやってません。ってさ。
 クローン病がわかった当初は、病気を個性にすることだけはやめようと、心がけていたんだけどねえ…
 本当に体調のことくらいしか話すことないの。あるいはダウンして寝てるか。もうほんと生きてるのか死んでるのかわからんよね。死に際の老人だよ。
 なんの進歩も発展も無いクソみたいな2017年でしたが、たぶん2018年もあんまり変わんないんじゃないかなって思います。
 まあ、2018年があるっていう感想がそもそも生意気だよな。お前2018年に自分が死なないとでも思ってんの?五体満足でいられると思ってんの?みたいな。
 そういう半端な自分の被害者意識にも自己嫌悪しつつマウントとりながら、2017年は幕を下ろします。
 クソみたいな一年でした。