戻ったー

進級確定!
という夢を見たのさ。

じゃなくて本当に進級してた。
最近、「卒業って都市伝説なんじゃね?」なんて思うようになったので、ホッとすると同時に、こうして一歩卒業に近づいたおかげで「あぁやっぱり卒業って本当にあるんだ都市伝説じゃないんだ」と再確認できました。

さすがに去年とは違って進級への手ごたえぐらいはあったのでまあそんなに心配はしてなかったんですけど、いやいや、それでもストレスの溜まり具合はこれまでのそれとは全然違います。身体に潜在していた疲れが全て取れた気分です。
留年してから1年、一日として、体調の良かった日なんてありませんでしたし。

寝れば嫌なこともすぐ忘れるタイプの自分でさえ、今回の件にはかなりこたえるものがありました。
寝れば忘れる人間っつっても、夢に出てくるのだからこれが救えない。
留年する夢とか、単位落とす夢を何度見たことか。10回や20回じゃないですよ。3日に1回はこの手の夢を見てた気がする。

いろんな人に迷惑をかけたんじゃないかと思います。めんごめんご。