実績5000


 実績が5000を超えた。
 目標としては、去年の暮れまでには達成しておきたかったノルマなんだけど、結局達成できず年が明けてしまった。去年7月末に本体を買ったわけだから、購入から半年かかっちゃったことになるんだなぁ。6ヶ月で5000というのはあんまり熱心に遊んだペースとは思えないし、なんだかな。
 さっさと5桁に乗せてしまいたいものだが。実績はやっぱり1万ぐらいは欲しい。そのほうが、ゲーマーっぽいじゃないか。
 実績は狙って解除しても狙わずに解除しても、どちらも独特の快感があって良いよね。実績システムなんて無くてもゲームは遊べるけど、あれば途中で投げそうになったときの支えにもなってくれるし、対戦時などに相手の実力を把握する目安にもなるし、良いことばっかりだ。
 実績は良い。もう世の中のゲームすべてに導入してもらいたいシステムだね。
 さー次の目標は1万。今年中の達成は容易だろうが、今はとりあえず5桁に乗せることを目指して日々ゲームを遊んでいこうと思う。