一週間のゲーム情報まとめ

 いろいろ減退中。

FINAL FANTASY XIIIの新トレーラーが公開

 公式ページで新しいトレーラーが公開されている。
 ようやくまともな映像が見られたような気がするなぁ。良い感じだ。一見するとコマンド選択方式の、なんていうかザ・FFってぐらいFFっぽい見た目だけど。ここからどんなオリジナル要素を入れてくれるのかちょっと楽しみな感じ。グラフィックは言うことなしだなあ。キャラクターにも声が入ってきて、なんとなく活き活きしてきたような。
 ヴェルサスの方もこれぐらいのゲームなら良いんだけどね。

ラストレムナントにPC版が発表

 公式
 スクエニっていうかスクウェアって、PC版出すゲームと出さないゲームの差がイマイチわからないなー。開発者自身が納得いかなかったってことなんかな。UE3関連の問題もあるのかしら。
 発表と同時にベンチマークソフトを公開するのは良い感じ。
 ところでさっき公式サイトを初めて見たんだけど、PS3版のページって公式サイトにないのね…スクウェアの歴史とは忘却の歴史か。

X-Bladesが日本でも正式に発売決定、なんとCV釘宮

 X-BladesのAyumiたんはくぎゅうううううううううううう
 なんてこった、連中はどこからでも搾取してきやがるのか!(CVカーマイン)
 ネタで「CV釘宮だったらチョーウケるよね」みたいなことは誰もが考えただろうし、つーか俺も同じこと考えていたんだけど、UBIとかGaijinエンタテイメントの人たちも同じこと考えてましたフヒヒというオチで綺麗にまとまった。
 反応が各所で違ってるのが面白いわ。ある人は発病発症。ある人は失望。ある人は無関心。ある人は「僕釘宮って声優さんには特に興味ないけど棒読みじゃなさそうで安心」(PoP罪深い)。
 すでに発病している人はともかく、未感染な人々は発売後どうなってしまうのだろうかというワクワク感で満たされた週末でした。肝心のゲーム内容がすでに悪評まみれなのが惜しいな。もっと言うと、そんな萌え方面で本気出すにしてもなにもこのゲームじゃなくても良かったよねみたいな。釘宮効果で売れたら笑えるけど、そんな効果で売れるんなら割とばかばかしい話だよなあ。ばかにできないことではあるけど。


 今週はあんまり目新しい情報も無かったかなあ。ほかにも小さいとこでは「ロスプラ新作とかデッドラ新作作ってます」という話が聞けたりしたけど、詳細が公開されたわけでもないからなんともね。
 バンジョーとカズーイ2のリメイクもXBLAで配信されるとか、ニードフォースピードやブームブロックスの新作発表とか。新作発表関連でもいろいろあるにはあったな。
 あとはH.A.W.X.の再延期とか。そろそろで4月の発売スケジュールが詰まってきましたな。