一週間のゲーム情報まとめ

 徐々に6月付近の発売予定も埋まってきた様子。

エクストリームレーシング -PURE- の日本版がXbox360でも発売決定

 公式
 最初は誤植じゃねーのかと思ったけどついに公式サイトでもXbox360のロゴが見られたので本当に発売するのだろう。PUREも来るのかー、出ないのなら海外版で済ませても良いかなと思っていたところだったのでうれしい。
 にしても、最近は何がローカライズされるかわからんから注意が必要だなあ。残虐表現控えめで、さらにある程度有名なゲームは、全部日本に来ると思っておいた方が良いかもだ。

PS3でアトリエの新作が発表、「ロロナのアトリエ

 アトリエみたいなゲームは携帯機で出せば良いのに・・・とか思わないこともないし、どうせPS2PSPで表現可能なグラフィックにゲンナリさせられたりするんだろうけど、絵柄がとても好みなので許せちゃうかもだ。

個人的ゲーム話

 ストIVの10連勝に始まり、ジオメトリ2のデッドラインでハイスコアを叩き出し、バーンアウトパラダイスも購入と、順風満帆と思われた一週間でしたが、最後の最後で立ちはだかったのはやはりストIV。俺を調子に乗らせてくれるほど甘い世界ではございませんでした。もう負けすぎてつらい。
 それと先週面白そうと言っていたWheelmanの体験版をやってみたんですけど、なんかそれほど面白いと思えず残念。右スティックで車をぶつけるのは楽しかったし、それも含めて車を自在に動かせる感じとかとても良いんだけど、一番面白くなきゃいけないはずの銃撃ち部分がなんとも味気なかった。確かにキマってるし、カッコいいのだけども、カッコいいだけで、ホントそれだけだったなー。


 ファミ通に載ってた『ハッピー☆スター☆バンド』が気になるのだけど、探しても公式サイトが見つからないでござる。
 ようするにピンキーストリートなんだろうけど、この手のDSゲーってなかなか面白げなのが多いですよね。