最近のゲーム情報まとめ…

 たいけどなんかめんどいから印象深いものだけ

Xbox360が国内で100万台売り上げ

 ようやく訪れた通過点に過ぎないラインとはいえ、めでたい話。しかしその少し前にPS3が300万台売り上げたということでどうしても比較されてしまうのがなんだかなー。
 ただ正直な話、比較されるともうプレステ3には手も足もでないなというか、360の日本国内シェアはどこまでいっても最下位のまま、次の世代に移るのだろうなあ。凄く良いハードなんですけど、シェアってのは別にそういうところから勝ち取れるものではないのだなと。まあ周りの反応見てたらなんとなくわかります。そんなもんですきっと。もう諦めます。俺だけでも遊びまくってやります。
 100万台突破はめでたい話なんだけど、どうにも今後の展開に希望が見えてこないあたりから、寂しい話に発展してしまうような、なんとも素直に喜ぶのが難しいニュースでした。

SDガンダム Gジェネレーション ウォーズが発表

 望まれるものはいつか形になってやってくると。ガンダムTVシリーズを網羅したGジェネが久々に登場。見た目的にはスピリッツがベースだけど実際はもう少し違うものになりそう。
 平成ガンダムはもちろん、宇宙世紀ガンダムも結構な数収録されてるから驚き。機体数が減っていたらアレだけども、まあそういうことが無いようにしてくれるだろうという期待をこめつつ。
 多分これ他の注目作とかぶらない限りは発売日に買うと思う。それまでに、スピリッツの方もせめて全シナリオぐらい遊ばなきゃなあ。最近ちょっと放置気味。

(PW)プロジェクトウィッチが発表

 公式サイトまだー?
 そのうちこれについての記事を書くつもり。
 女子小学生だいすき。

個人的ゲーム話

 PSP購入したけどやっぱりラスレムが面白すぎてそっちばかり遊んでる。
 マジでラスレム面白すぎだろう!サガっぽいなーと思わせる要素は確かに多いのだけど、サガほど理不尽でも難易度高くもめんどくさくも無い。「サガっぽいものは好きだけどあそこまでプレイヤーにスキルを要求するタイプのゲームはそこまでやりたくないなー」と常々思っていた俺にとっては、これぐらいが良いんだ。
 言ってしまえば入門用サガとでも言うべきか。これでストーリーが面白くて処理落ちしなかったら俺からは文句ないんだがなあ。