だいたい一週間ぐらいのゲーム情報まとめ

 アクティビジョンのゲームって今後日本で出るんですかね。

Prototypeの発売日が決定

 ただし日本では発売予定無いけどな!この手のゲームはもう日本で発売されることは無いんでしょか。やっぱり市民をグチャグチャ惨殺するのは傍から見たらキチガイの沙汰でしょか。はぁ。日本とは残念な国です。ファッキンジャップ!
 ゲーム自体は遊んでみたら微妙かもしんないけど、こういうぶっ飛んだシチュエーションで超人アクションさせてくれるゲームはおそらく好物の類なんで、日本で出ないようなら海外版を買うと思う。
 楽しみだねー6月。さらに5月にはMass Effect日本語版も出るよ。7月はプロジェクトウィッチ。たいへんヤバい。早急に積みゲーを消化しておこうと思う。

ゲームアーカイブスFF7

 ぼったくり級の価格でもなんだかんだで買う人が続出してるのはFFブランド健在といったとこでしょか。でも実際はそこまでぼったくりでもなくて、そもそもゲームアーカイブスが安すぎるというだけの話だったりして。
 旧箱のゲームを1800円でDL販売してくれるXboxラシックスなんてのもありますが、なんか最近は適正価格がどれぐらいなのかわかんなくなってきましたな。
 FF7自体はたいへん面白いRPGなので、やったことない人はとりあえずやってみれば良い。

トライエースの新作、エンド オブ エタニティ

 「華麗で迫力溢れるガンアクション」て、なんだトライエースまでもがシューター風味のRPGを出すのか。と思ったけどそこまでMass Effectっぽいものでもないみたいだ。むしろワイルドアームズとかが近かったりしてね。
 別に俺はセガトライエースもそれほど思い入れのあるメーカーではないので、今のところはそれほど惹かれもせず。様子見だなー。
 中二な世界観はとても良いと思います。

テイルズオブ新作

 いろいろ出るみたい。ここというタイミングでドンドン新作を発表するナムコは良いメーカー。
 中でも話題を呼んだのがヴェスペリアの移植だった。とにかくゲハが盛り上がった。まだ続いてそうだ。なんとなく寂しい話ではあるけど、売れないハードの運命なんてそういうものだと思うんでそういうものだと割り切るしか。
 というか実績がおいしいと噂のゲームなんだから、それだけで割と許せることね?実績ってプライスレスじゃね?俺買ってないからなんともいえないんだけど。ここまで盛り上がったのがよくわからない。
 バーサスはテイルズ以外のナムコキャラも総出演させりゃ良いのにー。

個人的ゲーム話

 ラスレムはサブクエストをだらだらこなしているので進行が遅れ気味。サブクエは一部進みすぎると消失するものがあるみたいだからなー、慎重にWiki見ながら遊んでる。攻略を見るのはどこか屈辱的なものの、やはり数百ものゲーマースコアには変えられんさ。別に実績厨とかじゃないんだけど、取れるものは取りたいの。もらえるものはもらうの、貧乏だから。
 あとはモンハンP2Gをちまちま。作業感がすさまじい。RPGとかだと作業させても割とすぐその苦労が報われるのに、このモンハンというやつはなかなか報われる機会が来ない。ストーリーらしいストーリーもほぼ無いから、全編が作業。
 でも「その作業が楽しいんだろ?」って聞かれたら、うーんそれもそうかもって気になる。望みのアイテムが手に入ったり、武器を強化したりするとやっぱりうれしい。
 でもやっぱり「それ以上」が無いゲームかもなー。PSPのスリープ機能が優秀なため、暇つぶしには良い。