一週間のゲームまとめ

 最近忙しいけどゲームと野球中継視聴とアニメ視聴の時間はきっちり確保してるよ。あれ、冷静に考えたらあんまり忙しくないな。

ストリートファイターIV、24日にタイトルアップデート

 ついに待望のリプレイ鑑賞機能が追加されるみたいですよ!と思ったら新要素のチャンピオンシップモード優勝者の試合のみ対象かよファック!
 できれば自分の試合も見せてほしいんだよなー。でもそれやるとニコニコみたいな動画投稿サイトに動画をアップロードする人が増えてくるから、無秩序感極まりない状態になるだろうし、それを嫌っての判断というならわかる気もするなぁ。それにサーバもタダじゃないもんな。まあ、タダでやってくれるアップデートに文句つけるのもアレだ。
 しかしこれ見てると全ての試合が動画コンテンツとしてウェブ上に登録されるHALO3っつうのはホンマ異常サービスやで。
 あー。あとは純粋なリアルタイムの対戦鑑賞機能が欲しいよなー。もっとこうゲーセン感が欲しいです。

どき魔女ぷらす発表

 どき魔女1をリメイクしたようなものになるとか。いい加減どき魔女ぐらいやっておかないとなぁ。なんて思った。いやマジ買う買う詐欺もいい加減にすべきだ俺。
 でもなー、なんか最近はエロ要素ハレンチ要素に惹かれないんだよなー。やだなーもっとこういうゲームにときめいていたいよ。

出撃!アクロナイツ発表

 公式
 コンテンツはほぼ皆無だけど公式サイト凝ってるなー!ゲームの性質をブラウザ上で体感的に説明するのは、ゲーム公式サイトとしてかなりアリなんじゃないだろか。
 こういうワイヤーアクション主体のゲームってなんか最近微妙に流行ってる感じなんですかね。でもDSじゃあんまり見ないのでこういうのも良いなと。子供向けっぽい絵柄も俺にとってはプラス補正しかかからん。

個人的ゲーム話

 ラスレムはDISC1限定クエストを潰しきった(多分)ところ。DISC1についてはあとはメインを進めるだけだと思うけど、心配なのでセーブデータ増やしてもう2、3度確認しておこうかなと。
 モンハンはあんまり積極的に遊んじゃいないかな。通算でも12時間ぐらいしか遊んでない。もっと強くなりたいけど強くなるのに時間がかかりすぎるためなんかだるーって気分になるなあ。一応一通りのクエストぐらいは終わらせたいけど、モンハンにばっかり構うのもなんか気が引けるなあ。時間がかかること前提のこのバランスがなんかもうかったりーなーって感じだ。RPGもそういうとこあるけど、このゲームは下手にアクションゲームしてるから余計そう思っちゃうのかもな。
 最近はシューティング動画を見るのがマイブームです。触発されてジオメトリウォーズ2のSequenceモードの全クリ狙って頑張ってます。しかしながら全然クリアできません。最終ステージまでは行くんだけどなーなんか残機もボムも足りないという寂しい状況に。
 上手いシューティング動画とか見ると、「俺だって頑張れば!」なんていつも思ったりするんだけど、数分後遊んでみることで「そんな甘い話なんてないんだよ」という辛い現実を全身に突きつけられるからつらいもんだよなー。あー、Sequenceクリアできねー。Smile実績とか常人のなせるわざじゃねー。